プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回の生理が7月19日から26日まででした。
周期は28日です。
今日の夕方くらいから下腹部に違和感があり、先程トイレに
行った時に出血していました。
現在30才なのですが、こんなことは初めてで
とにかく怖くてたまりません。
「不正出血」で検索すると「がん」などの病名ばかりで、とにかく
不安です。
同じ様な期間で不正出血された方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

わたしは排卵日頃(排卵日ではなかったらしいのですが)に少し出血したことがあり、婦人科で診てもらいました。

そのときはもう出血が止まっていて、先生にできれば出血のあるうちにきてほしかったと言われました。結局原因はわからなかったんですが、子宮がん検診も受けて帰りましたよ。
友人にも同じように生理時期ではないときに出血した人がいて彼女もなんともなかったらしいのですが、いちおう婦人科を受診したと言っていました。
生理日直後ですし、まだ残りがあったのかもしれませんしあまり考えずに受診された方が楽になりますよ。
    • good
    • 0

No.1です。


読み返していると、私の回答が質問者さまの求めてらっしゃる内容と違っているように思いましたので・・・。
「同じような期間」というのは、生理の周期や長さのことではなく、生理終了後2、3日で出血があった場合のことを指してらっしゃるのですよね?きっと。
私は勘違いして、生理周期をもとに回答してしまいました。
失礼いたしました。

ただ、要点としては先ほどと同じく、病院へ行かれることをおすすめします。
出血の期間や量など、先生に伝えましょう。
もし基礎体温をつけておられるのでしたら、それも持って行かれるのがベストだと思います。
    • good
    • 1

こんばんは。


私もだいたい質問者さまと同じ周期、期間で生理がきてましたが、ある月から周期がどんどん短くなっていき、しまいに1ヶ月に2回生理がくるようになったことがあります。
その時は確かに、下腹部にいつもと違う感じがあったように思います。
病院で診てもらったのですが、これといって病気は見当たらず。
ストレスや環境の変化などで生理がずれたりしたのではないかということでした。
そんなにストレスを感じていたこともなかったんだけどなあ・・・と思いながらも、とにかく受診してよかったなと思いました。
その後、妊娠出産してからは、きっちりした周期で生理が来るようになり、生理痛もやわらぎました。

こればっかりは病院で診てもらわないことには、原因は誰にもわかりません。
不正出血といってもこわいものばかりではないですし、万が一何か見つかったとしても、早めに見つかるにこしたことないですよ。
明日にでも、病院に行かれてみてはいかがですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!