プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS2でCD-Rの動画を再生するには、どういう形式でCD-Rに記録すればよいのでしょうか?
DVD-VIDEO形式ならば再生できますか?

教えてください。

A 回答 (3件)

PS2でVCDの再生はできません。


DVD-VIDEOにしても認識できないかもしれません。
PS2は動画を再生とかするのは余り得意では無いと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1368646
    • good
    • 0

PS2はCD-R自体読み取りできなかったと思います。


そうなると動画形式云々以前の問題だと思います。
CD-RにDVD-VIDEO形式での書き込みは不可能です。
それをやると、DVDではなく全く違う形態のVideoDiskになります。(miniDVD形式かな)
なんか、CDに強引にDVD-Videoを作ってしまう特別なソフトもありましたが、かなり互換性に乏しそうです。
VideoCDもPS2では再生できません。

所詮ゲーム機です。他の再生機器を利用されたほうが賢明でしょう。
    • good
    • 0

やったこと無いですが、むしろVCD形式でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!