アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブライスが好きで良く購入して、パッケージから出す派なのですが、髪の毛に付いてしまった埃や服の黒ずみが気になってしまいどうしようか悩んでいます。着ぐるみ系(ハニーバニーワンスモアの耳が黒く汚れてまして開封後に気付いたので返品も出来ないのでショックです、ワイヤーが入っているので洗っていいのかどうかも悩んでいます。)や特にビーズやレース、ストッキングなどの洋服なんか洗濯機でガーっと洗う訳にもいかないと思いますし服素材の種類にも関係すると思うので洗剤も使用していいものか悩んでいます。手洗いだとして皆様はどう洗ってたりお手入れしたりするのでしょうか?

宜しければ教えてくださると助かります。

A 回答 (3件)

私はブライスは持っていないのですが、着ぐるみ状のものなら、ぬいぐるみ用の洗剤が使えるのではないでしょうか?


濡れタオルで表面だけ湿らせたところに、ムースのようになった洗剤を擦りつけて、それをまた濡れタオルで拭き取るという使い方をします。その洗剤は、ぬいぐるみを多く扱っている玩具店などに売っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chinchanさん回答ありがとうございます。お返事遅くなってすみません。
着ぐるみ(上下)の素材が、「ドレス他・ポリエステル他」と明記してあったのでウーンと迷っていたところでした。わざわざ洗い方も書いてくださりとても助かります!玩具店にもおいてあるとのことで、探してみようと思います。

お礼日時:2006/08/09 02:15

こんにちは、はじめまして。



(1)髪の毛に付着した埃について
シャンプーしてあげるか、埃はおそらく頭の上についていると思うので、堅く絞った布なのでふいてやるのはどうでしょうか?
ちなみに私は帽子をかぶせたり、棚の中にしまって埃がつかないように心がけたりしています。

(2)ハニーバニーの服の黒ずみについて
質問から察するに、購入当初から汚れが付着していたのだと思いますが、その場合おそらく商品の欠陥にあたると思うのでタカラさんに電話すれば交換などしていただけると思います。

(3)そのほかの洋服について
どこぞのショップの服ならともかく、最初から付属していた服はどう見ても縫製が良いとは思えませんから、素材にかかわらず手洗いしたほうが良いと思います。
私は洗ったことがないのでなんとも言えませんが、たぶん洗うなら自分の好きなにおいの石鹸で洗っちゃうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

elelelmoさん回答ありがとうございます。
(1)髪の毛はこの後シャンプーをして埃を取りました。帽子いいですね!気がつきませんでした。
やはり埃っぽい部屋なのでだんだんと置くのも躊躇ってきます・・・
(2)まじまじと見るまで気付かなかったのでもしかしたら私がつけたのかな?と思い、問い合わせしようと思ったのですが購入先がamazonさんなので今から商品の欠陥交換は出来るかどうか、という所です。
発売日~購入から結構な日数も経っているので不安です。
(3)成程、そうなのですね。服を洗っている方をお見かけしなかったのでとても参考になりました!

お礼日時:2006/08/09 02:25

こんにちわ。

No2の質問の追記です。

>購入先がamazonさんなので今から商品の欠陥交換は出来るかどうか
>発売日~購入から結構な日数も経っているので不安です。

とのことですが、
どこで購入されてもネオブライスはタカラの製品ですから、箱の裏に書いてある電話番号に電話をすれば、対応してもらえます。
発売日や購入日は関係ありません。最初から商品に汚れがあったのなら、それはタカラの不備なのですからmarpさんが問い合わせて当たり前のことです。
ハニーバニーワンスモアは比較的新しい製品なので、在庫も大丈夫だと思います。まだ店頭で見かけますので…

私もBlytheの本体に溶けたような痕があり、自分で溶かした気分になてしまいましたが、問い合わせたらスムーズに交換してもらえました。とりあえず、問い合わせです!がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

elelelmoさんありがとうございました!
お盆休みでなかなか電話が繋がらなかったり時間帯にいなかったりしましたのですが、ようやく電話がかけられて問い合わせに対応して下さいました。やっぱりお盆なので電話や修理など集中してるようで返ってくるまで長引くそうですが、ようやく不安から解放されました。

お礼日時:2006/08/17 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!