プロが教えるわが家の防犯対策術!

エンジンオイルが服に付いてしまいました。その服が作業服ではなく、私服なのでとても困っています。

洗濯用洗剤で洗ってみたのですが、汚れが完全に落ちてくれません。どうすればきれいに落ちるでしょうか?

A 回答 (4件)

A/Tオイルが付いたときには 


浸透探傷試験 用の洗浄液を使って 洗い流し、
他の布に吸わせて落としますが
作業着のようなのもではなければ、生地が傷むので進めませんが。
 
マ-クテック のものを使っていますが一般に手に入るのは 
 http://store.yahoo.co.jp/syknetstore/kemikaru.html でしょうか。
染み抜きは ベンジン で行うので、ベンジンでも落ちるのでは?
 クリ-ニング屋もベンジンを使うとおもいますが。
    • good
    • 1

汚れて困るような格好でメカ作業してる自分が悪い。



自業自得とあきらめましょう。
    • good
    • 1

完全にというと難しいです。


服の素材にもよりますが、人間用のシャンプーという手もあります。
油の部分だけシャンプーをつけて手でもにょもにょとすると意外といけますけど・・・・(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

試してみます。

お礼日時:2007/07/27 03:26

作業用洗剤がありますよ。

黄色い箱で、大きな薬局等にあったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

探してみます。

お礼日時:2007/07/26 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!