プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5枚のDVDと5冊の本と5枚のCDを入れることが許されるとしたらあなたは何をいれますか?(それ以上数が多くても可とします)そして最期に5人とだけ会うことが(どんな人でも)許されるとしたら誰にあなたは会いますか?

A 回答 (10件)

こんにちは。



DVD フィフスエレメント
    カッコウの巣の上で
    マイケルジャクソンのライブ
    世界遺産
    
本   国語辞典
    アンダーグラウンド
    谷川俊太郎の詩集
    村上春樹全集のうち一冊
    色彩辞典

CD  ザバダッグ
    マイリトルラバー
    ウタダヒカルのファーストアルバム
    エンヤ
    ビートルズ

人   卑弥呼
    地下鉄サリン事件の犠牲者
    自分の初恋の人
    会ったことがない自分の父親
    子供のころの自分
    • good
    • 0

17歳女子です。

面白い質問ですね^^
*DVD
・ごくせん1,2
・TRICKシリーズ
・忍ーSHINOBIー

*本
・白旗の少女
・世界がもし100人の村だったら
(本はほとんど読まないので2冊しかありません;)

*CD
・仲間由紀恵のアルバム「遠い日のメロディー」
・夏川りみのアルバム「てぃだ」
・カンツォーネのCD
・仲間由紀恵withダウンローズ「恋のダウンロード」
・演歌

*人
・中学の恩師
・小学校の恩師
・仲間由紀恵
・天海祐希
・好きな人

ついでにというか…1歳の時父にもらった「ネコのぬいぐるみ」は、絶対棺桶に入れて欲しいです。
    • good
    • 0

ダイオキシンの問題があるので、DVDとCDは入れませんね。

本だったら(多分)大丈夫かな?と思いますので、雑誌の「ザ・テレビジョン」と、天国(地獄?)でも退屈しないように、VOWシリーズを入れてもらいます。
最期に5人・・・・ですか。好きな女優さん一人、好きなアナウンサー一人、好きな気象予報士のお姉さん一人、最後に私が死ぬときの「総理大臣」にお会いして、あの世に行きたいですね。あと一人は浮かびません。最後に、斎場で骨は「粉砕骨」にしてほしいです。小さな子供達に「人間死んだら、「綺麗な粉」になるんだよ」って教えたいですね。「骨」のまんま出てきたら「トラウマ」になる、可能性がありますから(余談ですが)。お墓は「普通のもの」でいいです(ただし「海に流される」のはいやです)。
    • good
    • 0

 棺桶には何も入れない。

好きなものが焼かれるなど死んだあとでも嫌だから。

 どんな人でも、って過去の人物でもですか。なら、キリスト教の救世主イエスと仏教の開祖釈迦とイスラームの預言者マホメットとユダヤ教の預言者モーゼ。あと一人は実在してるかもあやしいと言われるけど、初代天皇の神武天皇としておきましょうか。
    • good
    • 0

DVDについてですが、私はDVDは見ませんが、アニメで好きなものがあるんでそのDVD(全部で7あったかと)の中の5枚。


多くてよいのであればそれ全部

本は「キノの旅」くらいしか読んでないんでそれくらいですな。
これもDVDと同じく全部。

CDはほとんどないんで入れられないのですが、とりあえずは自分で買ったCDくらいは入れたいですね。

会う人は身の回りの人ですね。
特に深い関係の人。
家族、知人、友人の中から5人選んで会う。
こういうときは、誰にも会いたくないのが実際の気持ちなのですがね。
    • good
    • 0

人物だけ投稿いたします。


ライブドア 平松康三社長
日本航空 西松遥社長
にだけは会いたいな。
    • good
    • 0

DVD:「チャーリーとチョコレート工場」、ドラえもんの劇場版やジブリの作品。


本:(漫画でもいいなら)「スラムダンク」全巻!あとさくらももこさん・原田宗典さんの本とか、笑える本かなぁ・・・?
CD:B'zが好きなので、B'zのCD♪
会える人:誰にでも会えるのなら皇太子さまに会いたいんですが(夢なんです)、そんないきなり現れられても困ると思うんで(笑)いいです。やっぱ家族かな?

もし死んでも好きな本とか読めるなら、楽しそうでいいですね(^-^)
    • good
    • 0

人物を忘れていました。



私は誰にも会いません。
会った人は困ると思います。これから死ぬなんて、なんて声をかけていいのやら。

いやな奴に最後に会ってぶん殴りたい、とも思いません。
最後に見た奴がそいつだなんて、いやです。

連投すみません。
    • good
    • 0

DVDは見ないので入れません。


本は、「されど罪びとは竜と踊る」の、出ているだけ全巻。
CDは、「BUMP OF CHIKEN」を出ているだけ全部。

天国などは信じていませんが(あったとしても逝けるかどうかわかりませんが)、され竜とBUMPが読めて聞けたら幸せです。
    • good
    • 0

これ現実問題抜きにアンケートとして考えて良いのですか?



自治体にもよりますが、火葬時の環境汚染配慮の為、不燃性の物は入れさせてくれません。

この回答への補足

申し訳ありません。アンケートとして考えていただければと思います。現実問題は抜きです。

補足日時:2006/07/29 20:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!