アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屋内配線で2-3Cの電線を使うともったいないので、2-2CでIV緑1,6でアースのかわりにします。その一本引いたアース線から、他のアースも分岐してアース線をひきます。漏電した時、問題がありますか?あと工場のラックの上に母線と言って100スケア位のアースをひきますが、何を基準でアースの母線をきめていますか。おしえてください。

A 回答 (3件)

何を基準でアースの母線をきめていますか・・・



アースまでの距離と

アースに流れる可能性がある最大電流

ですね

これを元に太さを決めます
    • good
    • 0

とりあえず資格持ってますよね?


無いならやめましょう。
あるならこういう質問はどうかと思います。
    • good
    • 0

まさか、自分で工事しようとするわけでは無いですよね



 2φ-3C 1本を敷設する方が、2φ-2Cと1.6φ-1Cの2本を敷設するより安くなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!