アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は最近男を信じることができません。

大好きな父親は、何年か前出会い系にはまってしまい
女遊びを繰り返すようになりました。やめろと言っても、やはり繰り返していました。
そして3年前、当時付き合っていた彼氏を信じきっていましたが、前の彼女と浮気をしていました。彼とはすぐ別れましたが、その後も別の彼女をつくって浮気を繰り返していました。

現在、付き合って2年半の彼氏がいます。
優しくて私のことをとても大切にしてくれる人で、毎日仕事を頑張って友達と遊ぶことも少なく女の影もありませんでした。

ですが半年くらい前、お互い忙しくすれ違ってばかりの時期(付き合って1年ちょっとの頃)があり、その頃の彼氏の携帯履歴に出会い系をしていた痕跡(メールのやりとり)を発見してしまったんです。会う約束をとろうとしていました。本当に気持ち悪くて別れようかと思いましたが「遊びでだったらセーフ。安定してるのに今別れたら後悔する」と友達に言われ、自分でも別れに踏み切れなかったのでとりあえずメールを見てしまったことを彼氏に言うだけにしました。

すると彼氏は、「仕事中暇だったから遊びでした。つまらないことで悩ませてごめん」と私に言いました。「つまらないこと」なんだ?しかも会ってどうする気だったの?!とわだかまりが残り、そのことを思い出す度、また同じことを繰り返されるのでは…という気持ちでいっぱいになります。ケンカしたとき、会えない時、彼氏に新しい出会いがあった時…一度こんなことになると、何をどうやっても信じきることができません。お互い結婚も考えていましたが結婚してもずっと不安でいなきゃいけないのかと思うとこのまま結婚するのが怖いです。

どうすれば良いか分からないので、意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



今の彼が同じことを繰り返す可能性はゼロではありません。
絶対繰り返すとも言えないし、それは彼氏次第でしょう。

大切なのは、相談者様の気持ちですよね。
私は、過去と今の状況を重ねてしまうのが悪いことだと思いません。
人間過去があるから今があるわけですしね。

何の疑われる要素もない彼を疑ってしまうのであれば、
彼が可哀想と同情してあげることもできますが、
出会い系をして、相手と会おうとしていたとなれば話は別です。
会えなかったのは相談者様だって一緒でしょ?


私の昔の彼も、浮気していたみたいなんですよね。
一度そういうことがあると、事あるごとに
“もしかしたら・・・”という考えが頭をよぎります。
その場で話し合いをして決着をつけても、懲りずにずーっと
“この人はまた浮気するんじゃないだろうか・・・?”と思います。

こればっかりは、どうしようもないと思うんですよね。
だって、相手が浮気した(未遂でも)のが事実なんだから。

そして、そう思わせた相手が悪いのであって、
思ってしまうこと自体は悪いことではないと私は思います。

そんな不安な思いをずっと抱えてまで、その人のことが好きですか?

大事なことはそういうことだと思います。
そこまでする価値がない人だと思えば、別れて新しく
浮気の影を見せない人と付き合った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2

私だったら・・この先不安で仕方ない毎日を過ごすのかもしれない、


って思います。
現在結婚していますが、結婚は、お互いに「信頼」がないと幸せになれません。
独身時代、好きになった人で、「ものすごく好きだけど直感的に
危ない」と思った人がいました。暫くして、やっぱり彼は
浮気癖があることが分りました。
人当たりはとても良く親切な人だったんですけどね。
主人と出会う迄は、付き合った人もそうじゃなかった人も
浮気をする人は、結構いました。というより殆どでしたね。
でも・・。主人は私が出会った初めての「誠実な人」だったんです。
世の中には、あなただけを想って何があっても助けてくれる
最高の男性が存在するはずです。存在するんです。
もしかしたらその人とはすぐに出会わないかもしれません。
私は、女性の幸せは結婚相手で決まる部分は多分にあると想います。
不安だという気持ちは、まず間違いないはずです。
じっくり考えて自分が一番幸せになれる道を探してください。
    • good
    • 1

相手が悪いです。


「出会い系」-そんなのにハマる男は、決して多くはないです。
問題は、そういう出会いをしない位置に自分を置くことです。
世の中には、もっと、肉体面よりも精神面の結びつきを欲しているグループがいます。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

人間の性格は千差万別です。


浮気心を持っている人もいれば、そうでない人もいます。
ですが、男性であれば多少なりとも浮気心を持っていると思います。本能がそうさせているんだと思います。
しかし、浮気心が芽生えたときに、自己の欲望を抑制できるかできないかにかかっているんだと私は思います。
そこで性格の差が現れます。
しかし、長年付き合っていたとしても、相手の性格などすべてを知ることは不可能に近いと思います。
元はといえばあかの他人ですから。
しかし、そういった経験がなければ相手を見る目を養うことができません。
ですから、たくさんの恋愛経験があれば相手を見る目も肥えてきますし、たくさんの恋愛経験をすれば、「そのぐらいのこと」と、相手を許す余裕さえもでてきます。
人生は一度きりです。多くの経験をすれば色濃い人生になると思います。
    • good
    • 0

 こんにちは。



私も信用できなかった人です。
両親は浮気はしませんでしたが(定時に帰っていたのでなかったと思う)虐待がひどくて、違う意味で男性(人間)不信でした。

親友が(女性)目を離した隙に自殺して、ここで決定的に人間不信になりました。
心の病にもなり、5年位病院へも通いました。

結婚した相手も信用できなくなり(理由有り)離婚もしました。

でもねわかったことは、100%の答えは神様しか知りえない事!
当たり前のようで、自分の心はそうは思えない。
疑心暗鬼になっている、自分の苦悩、信用したいけどできないもどかしさ!
自分の心が読めなかったり、これではいけないと思ったり。

今は、子供と一緒にいます。
子供が教えてくれました。
信じてあげないと、子供の顔が泣き顔になるの。
こちらが愛すれば、愛に答えてくれるの。

いつかもしかしたら、相手の心、相手の愛も、離れたり失う事があるかもしれません。
でも自分が精一杯愛して、その心と気持ちが伝えられたら良いのではないかと思っています。
相手を疑うのではなく、疑っている自分の心と闘って自分を信じて、心の中の『自信』を探しに行けば良いのではないかと思います。

愛は≪貴女の笑顔の中≫にあると、私は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!