いちばん失敗した人決定戦

8月12日から3日間ほど、大阪市淀川区の友人宅へ遊びに行きます。
サーフボードは郵送で事前に友人宅へ送り、そこから電車で近くの海へサーフィンをしに行こうと考えています。
なお、友人も自分も貧乏のため車がありません。
いろいろ調べたところ、大阪にはなく、和歌山県の磯ノ浦が有名とのことでした。
他にも大阪周辺にサーフスポットはあるのでしょうか?
ちなみに、私はかなり初心者で、おそるおそる立って、くるんとひっくり返り、水をがぶ飲みして、浜に流されるほどの低レベルです。波待ちも上手くは出来ません。
いっしょにサーフィンをやる知り合いや、教えてくれる人もいないので、なんとか自力でせこせこやっていますが、サイトや書籍以外になかなか情報を得ることが出来ません。
すいすい横へ滑っていく上手な人の進路妨害をしまったことが何度もあり、混雑しているところでは、まだ、まわりに迷惑をかけてしまいます。水をがぶ飲みするよりも、こっちのほうがつらいというか、心苦しいです。
それから、明石からフェリーに乗り、淡路島まで行けば、ローカルスポットがあると思ったのですが、そういうところは地元の人が大事にしているのでビジターが行くと嫌がられると、いろんな掲示板に書いてありました。
どこか大阪付近で電車でいけそうな場所はないでしょうか?

A 回答 (1件)

電車でいくなら磯の浦しかありませんが、波がないので、波情報で確認しましょう。

でも、せっかく関西にくるのなら、観光したほうがいいかも。磯ノ浦はほとんど波がないですよ。ポイントはたくさんありますが、電車なら残念ながら無理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、電車でいけるところはそんなにないんですね。
tsuyo1496のいうとおり、観光に変更したほうが無難かもしれませんね。

お礼日時:2006/07/31 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!