dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

就活も終え、8月-3月は時間がたっぷりあるので、もともと一人旅をするつもりでしたが、友達が東京から名古屋まで450km、ママチャリで帰省したのを聞いて、私も自転車で旅をしたい!と思っています笑
出発点は千葉の大網という場所(千葉市よりもさらに東)なのですが、予算5万円以下で日数は何日でも良くて、親が心配するため無理や危険(野宿や夜間走行・山道など)は避ける場合、どういうルートなどが考えられますか??また、時期はいつがいいですか?

ただし以下問題点です。

○自転車は普段全く乗っていない
○極度の方向音痴

体力も特別あるほうではありませんが、根性とやる気だけは自信あります。

京都に行ったことがないので、行きたいんだけどさすがに遠いですよね笑
宿坊とかユースホステルとか泊まってみたいです。
たくさん写真も取りたいので紅葉の時期がいいかなぁとも思うし、早く行きたいとも思うし・・・。

昨日思い立ったばかりなのでこれから自分でも色々調べますが、何かアドバイスがあったら教えてください!

A 回答 (12件中11~12件)

本当に随分昔のことですが、


高校生の同級生が3人が試みましたが、
サドルでお尻が痛くなってしまって
100kmも達成することが出来ませんでした。
このあたりのことも気をつけて実行してくださいね!
    • good
    • 0

とりあえず体力をつけて、使用する自転車で近場を走ってみて1日に何キロ走れそうかをだして、京都までの距離を割ってみてはいかがでしょうか。

時間がたっぷりあるとのことなので、途中の観光にも時間をかけられますね。ルートは海岸沿いがよいかと思います。地名を覚えれば大体のところは標識で方向が分かると思います。是非紅葉の京都を楽しまれてください。京都で思い出しましたが沖縄にエイサーを広めた坊さんが眠ってるようです。機会がありましたら訪ねてみて下さい。

参考URL:http://kyoto-getto.hp.infoseek.co.jp/yomoyama/go …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!