電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファーストメールに住所等を記載しない出品者様の件です。
私はお取引終了後には取引メールを削除していますが、お名前と内容で少し前にお世話になった方と気付きました。「初めまして」入りでしたが、メールの宛先に私の名前が表示されていることから(以前の私からのメール転用?)先方も既取引者と分かっているはずです。(個人情報は取引後に削除すると記載されていますし、念の為まだ保存していたものと、この辺は好意的に考えています。)

ヤフオク補償には程遠い少額取引でもあり、また連絡先確認をしては角が立つだろうかと少々迷っています。
でも、前回連絡先を伺った際に教えては頂けたのですが、かなり素っ気無い返答でムッとした記憶があります。また、ファーストメールに口座と送料はしっかり書いてあるのも、聞かれなければ・・・という考えが透けて見えて、このまま入金するには抵抗があるんですよね。

こういう場合、初めての取引のフリでもして、淡々と連絡先を伺うのが良いでしょうか。

最近、当然のように連絡先を教えない出品者様が増えたようで疲れ果て、ご意見伺いたく投稿させて頂きました。どうぞ宜しくお願い致します。
私自身は取引金額に関わらずお互い個人情報を開示すべきだと思うのですが・・・。

A 回答 (1件)

私は主に出品する立場が多いのですが、落札者様に信頼していただく為にも、住所その他連絡先はきちんとメールに記載するようにしています。

リピーターの方に対してもです(取引後は相手の情報は消しますが)。

やはり連絡先の分からない方と金銭的な取引はしたくない、というか出来ないと思います。

多少うっとうしがられても、相手の方に連絡先を教えていただいたほうが良いと思います。お互い安心してお取引きが出来るほうが良いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

早速にアドバイス頂き、有難うございました。
きちんとお取引されている出品メインの方からのご意見、大変心強いです。
疑い深い落札者と思われるか、でも基本だし・・・と迷っていました。
丁寧にお聞きしてみようと思います。