彼は確かプエルトリコで刺殺されてしまったんでしたね。なぜ彼は殺されてしまったんですか?ケンカですか?彼は誰に殺されたんですか?大好きなレスラーだったんで今でもすごく残念です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ホセ・ゴンザレスが犯人かどうかは謎のままだったような気がします。


結局あやふやなままでしたね。

ああぁ も一度 ドロップキックが観てぇ
    • good
    • 0

こんばんは。

他の方がおっしゃるとおり、プエルト・リコにおいて、プロモーター兼レスラーのホセ・ゴンザレスに刺殺されてしまったようです。トラブルのもとは金銭、それからマッチメークなど、上げられていたと記憶しています。もともとプライドの高いレスラーだったので、自分に対する扱いに気に入らない点があれば、すぐにキャンセルしてしまうこともあったようです。一時全日本プロレスから新日本プロレスに移籍した時、故・G馬場さんが他のアメリカのプロモーターから、「よくあんな男を6年もブッキングし続けることができたものだ」と感心された、という話を週刊誌で読んだことがあります。その新日ではやはり扱いが気に入らず、特に当時はA猪木がすべてみたいなマッチメークでしたから、当然のごとく全日へリターンしてしまいました。ただ、彼が刺された直後、すぐに救急車が来ていれば延命できたのではないか、という噂もあったようで、その時現場にいたレスラーたちからはよく思われていなかったのかもしれません。全日リターン後、一度はJ鶴田を破ってインターナショナル王座に就き(仙台で陥落しましたが)、ファンと抱き合って喜んでいた姿のTV中継を今でもはっきりと覚えています。私は鶴田さんのファンですが、彼の生涯を通じて、親友はS・ハンセンで力量が比肩するライバルはB・ブロディではなかったかと思います。サイドスープレックスの掛け合い、ゴリラスラムとジャンピングニーパット、そして仙台でのバックドロップホールド、私も7月18日を忘れられません。また、彼が死んでしまったからこそ、鶴田さんは後輩たちの壁となることを選べたのだと思います。当のホセ・ゴンザレスは罪に問われることはありませんでしたが、私は彼を憎みます。
    • good
    • 1

ホセ・ゴンザレスに刺されたのはシャワー中って


当時噂されてましたね。

S.ハンセンとのタッグは強烈でした…

ああぁ も一度 ブレ~~ン・バスターが観てぇ
(えっ?もういいって?)
    • good
    • 0

そうですね~!下記お二人のおっしゃる通りの内容で良いと思います。



ホセ・ゴンザレス(プローモーター兼プロレスラー)
詳細は不明ですが、一説には世間話がこじれて・・・との噂もあります。

以前、ブロディ本人の単独インタビューにて好きなレスラーの一人にあの
「G・馬場」の名前を言ってたのを思いだします。

馬場&鶴田との数々の名勝負を思い出してしまった・・・(皆、故人ですね)

ああぁ も一度 フライング・ニードロップが観てぇ
    • good
    • 0

ハウハウハウハウ!



あの掛け声がなつかしいです。なんか謎でしたよね、いきなりで、、、#1のかたが言う人が犯人ですが、一体何が原因でケンカになったかは謎のままです。

ああぁ も一度 ギロチンドロップが観てぇ
    • good
    • 0

試合前にプロモーターと口論になり


ホセ・ゴンザレスにナイフで刺されて
帰らぬ人となってしましました

ああぁ も一度 ワンハンドボディスラムが観てぇ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロレスラーにケンカを売ったら・・・

もしアマレスで日本トップクラスの選手が、街中でプロレスラーにケンカを売ったらセメントファイトならプロレスラーの圧勝ですか?プロレスラーは素人を相手にしないと言う意見は今回は無しでお願いします。

Aベストアンサー

喧嘩とプロレスとアマレスは技術体系が異なります。
喧嘩になったら、喧嘩が強い奴が勝つとしかいえません。喧嘩で、手4つからタックルや間接の取り合いにはならないでしょうから。
まあ、殴られた痛みに耐えらる度合いなどを考えれば、メジャー団体のプロレスラーのほうが明らかに強いでしょうが。

Qサブミッションを知らないアマチュアレスラーとアマチュアレスリングを知らないキャッチレスラー。

サブミッションを知らないアマチュアレスラーとアマチュアレスリングを知らないキャッチレスラー。グラウンドではどちらが強いですか?

Aベストアンサー

一概にはなんともいえないですよね。

柔術とかは知っていなければほぼ返せないアリ地獄のようなイメージです。グラウンドは経験だと考えればサブミッションをしらないというのは致命的だと思いますが・・・
どちらも全く知らないという前提がありえないので・・やっぱりわからないですね^^;

私的にはキャッチレスラーの方が有利ではないかと思います。

しかし、最近かな?UFCに出てきたブロック・レズナーなんかはサブミッションはまったくですがしっかりとグラウンドで相手をコントロールしてましたよ。

あ、でも最後は腕関節とられて負けてましたっけ。

Qこのケンカ殺法を使う作家。

ある作家のエピソードで、

・自由にゲロを吐けるのが特技
・子供の頃、ケンカになると相手の顔面にゲロをぶっかけて目潰しをして、
目を開けられなくなった相手を下駄でボコボコにする

のが得意技の作家がいたと思うのですが、それが誰か思い出せなくて最近、気になってます。
石川啄木とか夏目漱石とか、あのクラスの作家の誰かだったと思うのですが・・・。
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

南方ですね。確かこの特技のおかげであだ名が「反芻」だったはず。

Q僕の弟は高校二年生で、難聴なんですけど将来プロレスラーなりたいって言っていて、補聴器をつけたらみんな

僕の弟は高校二年生で、難聴なんですけど将来プロレスラーなりたいって言っていて、補聴器をつけたらみんなとおなじぐらいの聞こえるんですけどやっぱり諦めたくないって言っていて難聴者でもプロレスラーになれますかね?教えて下さい!お願いします!

Aベストアンサー

変な例えですが、レスラーは張り手等を食らってよく鼓膜を破いているので、一時的ではあれ難聴状態である場合がある。聞こえるに越したことはないが、個人の競技だし(タッグマッチはあるけれど)野球やサッカー等、コミュニケーションが必須のスポーツよりはハンデは少ない。

Qお帰んなさーいと思うプロレスラー

海外武者しぎょうから帰ってきて日本に帰ってきてカンバックしたプロレスラーを教えてください。

因みに新日ファンの私としては初代タイガーマスクこと、佐山聡。IWGP欧州王者として凱旋した前田明。ルチャリベロから凱旋したグラン浜田が記憶に残っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ビッグ・サカ」こと坂口征二


人気Q&Aランキング

おすすめ情報