アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の子の名前です。

<8画+5画>の漢字2文字で素敵な名前はないでしょうか?
読み方も提示して貰えると嬉しいです。名前の読み方に制限がないのは存じてますが、あまりにもその漢字から離れた読み方は勘弁願います。

怜央:れお
周平:しゅうへい

等々、お願い致しますm(_ _)m

A 回答 (7件)

こんにちは^^


岳史(たけし)岳「高大な山」
協平(きょうへい)協「和らぐ・和合する・助ける」等
卓未(たくみ)卓「優れている・並び立つものがないほど優秀である」等
知史(さとし)知「さとる・認める・親しむ」等
武史(たけし)武「勇ましい・強い・武芸・威力」等
武生(たけお)
侑司(ゆうじ)侑「助ける・進める・許す」等です。

が名付本に載っていましたよ~
後は組み合わせ次第でいくらでも作れそうですが^^
個人的には最後の侑司が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

漢字の意味までお書き下さってありがとうございます。侑という文字もいいですねー。「協」にもすこし興味が・・

お礼日時:2006/08/01 17:20

朋生(ともき)


幸生(こうき)
拓央(たくお)
青矢(せいや)
明矢(めいや)
青生(あおい)
和平(わへい)
侑矢(ゆうや)

こんなのはどうでしょう?
私も今妊娠中です!
名前考えるの楽しんじゃいました♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は、ほぼ男の子であろうと医師に言われた時点から「■くん」と名前を考えつき、お腹の赤ちゃんにはそう話しかけてました。

ふと、姓名判断なるモノ(それほど信心深いわけではないのですが)を見ると■という名前は最悪の判定結果が出ました。どこをどうみても最低だったんです。

いろいろ調べてみると、名字のバランスから8+5しかないなと・・・

ラムコ様の「母子とも健康」をお祈りいたします。

お礼日時:2006/08/02 13:56

 新人名漢字も使ってみようと思いましたがイマイチ…。




其右(きすけ)
直矢(なおや)
季史(としふみ)
卓史(たかし)
英世(ひでよ)
京司(きょうじ)
怜史(さとし)
育生(いくみ)
苗生(みつお)
明弘
明広(あきひろ)
明生(あきお・あきみ)
歩生(あゆむ)

 一昔前の名前ばかりになってしまいました。すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます・

>>一昔前の・・・

自分でも思いつくのは「昭和か!」とつっこみを入れたくなる名前になりまして・・・

お礼日時:2006/08/01 17:23

「た」が多くなったけど。



空氷(たかきよ)
武央(たけお)
虎玉(たけきよ)
虎玄(たけのり)
侠矢(きょうや)
直正(なおまさ・なおきみ・なおただ)

また、名前を幾つか決めてみて、こんなところで調べてみては?
http://dictionary.www.infoseek.co.jp/?gr=kj
とか
http://www.sky.sannet.ne.jp/kyoshio/DW/Kanji/Kan …
http://www.sky.sannet.ne.jp/kyoshio/DW/Kanji/Kan …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考URLもありがとうございます。

お礼日時:2006/08/01 17:21

昌弘 まさひろ


昇平 しょうへい

ふるいですかね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>ふるいですかね・・・

いえいえ、そんな・・

お礼日時:2006/08/01 14:59

命名します。



『朋弘』(ともひろ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

朋という文字は何となく好きです。

お礼日時:2006/08/01 14:58

 参考程度に聞きたいのですが、その男の子は兄弟の何人目ですか?



 一人目に「次」を入れるのもどうかと思ったので…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

初産になります。

お礼日時:2006/08/01 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!