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No.1ベストアンサー
- 回答日時:
まず 純正14インチの場合は195-55-15ではなく195-50-15の方がいいです。
こちらの方がより誤差が少ないです。
もしくは185-55-15ですね。
でも 195-50の場合 タイヤの銘柄によってははみ出る可能性があります。
185-55の方が確実性は高いです。
>6.5J+35
んー 微妙ですね。
2cmダウンなら入りそうな気もしますが+38の方が確実性が高いですね。
ノーマル車高で6.5J+35で195-50だと リムガードのついてるタイヤ銘柄だと
車検NGなほどにハミタイになる事が多いです。
2cmダウンでもフロントはギリかはみ出るかと思います。
なので 個人的には6.5J+38に185-55or銘柄選んで195-50がいいかなと思います。
これでフロントはツラに近いですが リアはちょっと内に入ります。
3~5mmスペーサー入れてツラな感じが多いですね。
回答ありがとうございます。
タイヤはネオバを予定しております。
ネオバに185がないので出来れば195だといいなと思っています。
欲しいホイールが、6.5Jだと+30、+35、+43しかないんですよね。
+43だと明らかに内側に引っ込んでしまうので見栄えを考えると+35が
いいのですが、ハミタイになるとディーラーで行けないので現在どちらにするか悩んでおります…。
ありがとうございました。
No.2
- 回答日時:
結構ギリな感じなので 個体差によってはみ出る場合もあれば
はみ出ない場合もあるといった感じです。
ノーマル車高だとほぼ確実にはみ出ます。
リアは問題ないんですが フィットの場合はフロントなんですよねぇ。
+35に195履かせてはみ出たら若干フェンダー叩き出すくらいの覚悟は必要かと思います。
ショップで相談すると+38に185-55を勧められる事の方が多いと思います。
そうですか、ありがとうございます。
どうしても、そのホイールにこだわりがあるので
タイヤを諦めてオフセットも+42にしようと思います。
ありがとうございました。
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