プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下半身ダイエットにとスクワットを行ってます。
が、呼吸法がわかりません。
膝を曲げる時、伸ばす時、吸うのでしょうか?
吐くのでしょうか?

A 回答 (3件)

40代。

男性。ウエイトトレーニング歴6年。

●フィットネス(健康増進)では、「力を入れる時に息を吐き」、「力を抜く時に息を吸います」。

こうすると、血圧が上がりません。

健康に不安のある人は、この方法を用います。

よって、「膝を伸ばす時に息を吐いて」、「膝を曲げる時に息を吸います」。

●資料

以前回答した物です。

<質問:筋トレ時の呼吸法>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2136534
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いつも わからなくなってたんですよ。
これを頭に入れて頑張ります!!

お礼日時:2006/08/11 14:49

膝を曲げる時、吸う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まずは連続30回から、がんばります!
回数少なすぎですけど・・・

お礼日時:2006/08/11 14:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑誌のダイエット記事って、色々ありすぎて訳が分からなくなってました。
いずれにしても、毎日きちんと運動をすることですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/05 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!