dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auですが、新規契約した携帯電話に現在の電話番号へ変更することは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

可能と思われます。



新規に契約したものを解約します。すると、新規契約時に購入した電話にはどの電話番号も入っていないことになります。今度はその電話機に対して機種変更をします。

現在もある契約もauであれば可能ですが、手数料等については、auショップなどにお問合せください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変わかりやすく参考になりました。

お礼日時:2006/08/04 11:55

新規即解約という意味ではないとした場合..



新規端末に旧端末の番号いれて、旧端末に新規端末の番号入れて、両方使うという意味でしたら、もう一台番号の入っていない端末が必要とauショップに言われたことがあります。
a(今の端末),b(新規で契約した端末),c(どっかで調達した番号の入ってない端末)とすると、
a->c
b->a
c->b
と番号移すの2台ではできないとのことでした。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%96%B0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/04 11:56

新規契約した携帯電話を解約する



その後に、現在の電話番号に持込で機種変更をするだけです

私、実際にやってますから大丈夫ですよ

この回答への補足

ありがとうございます。新規契約した携帯を一度解約しないといけないのですね。その空いた(解約した)携帯に現在使用している番号を携帯ショップで入れてもらうということですね?

補足日時:2006/08/04 11:52
    • good
    • 4

それは言い方が遠回しになってますが


新規契約、即解約で解約した端末に機種変するって意味ですよね?

可能は可能ですよね。

下手するとブラックリストにのるって聞いたことがありますよ?

一度位は大丈夫かも知れませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。どのように説明をすればよいかわからなくて・・・。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/04 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!