チョコミントアイス

今日洗濯物を干そうと思っていたら、お気に入りの白い服に黒いシミが斑点状についていました。洗濯の時についたものかどうかか分かりませんが、石鹸をつけてこすっても全く落ちません。今漂白剤につけてみたのですがそれでも落ちませんでした。
 何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

其の衣類を着用して髪を染めた、などの記憶はありませんか?ある場合には弱アルカリ性の住まい、台所用洗剤をどれか一つの染みに付けて優しく揉んで見てください。

染みが動くようであれば固形石鹸とアンモニア水などで落とす事できるかも知れません。(御存知のように漂白剤にも酸化型漂白剤と還元型漂白剤がありますので、酸化漂白剤で落ちない場合はシュウ酸やハイドロ、ハイポなど手軽に購入できるものを使用するのも一つの方法です)基本的には、数多くの染み抜き専門店がありますので其方に任せたほうが安く上がります。シュウ酸薬局にて500mml¥1,300前後、印鑑必要 ハイドロハイター150g¥150前後。
    • 0
この回答へのお礼

連絡遅れて申し訳ありません。
是非参考にしてみたいと思います。
ありがとうございました!