電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボクシング観戦はあまりしたことはないのですが僕的にはランダエダが2-1で勝ってたと思います。

ここやネットや世論でも批判が集中していますし亀田の王座剥奪の可能性はありえるのでしょうか?
またこの試合が八百長だとしたらWBAは関与しているのでしょうか?それともTBSや亀田のジムがジャッジに贈賄したのでしょうか?
ご回答お願いします

A 回答 (3件)

王座剥奪はありえません。

ランダエダがWBAに提訴して受け入れられたら再試合を命じられるだけです。
 しかしそもそも八百長と言えるほどのひどい内容とも思いません。八百長といったら絶対亀田に勝たせるということですよね。そこまでは行ってないと思います。ジャッジに「どっちにつけようかと迷ったら全部亀田の有利になるようにつけてね。」という感じだと思います。完全に逆につけたかというとそうかなあ?と思います。
 ただどっちが強いかといえばランダエダの方でしょうし、ランダエダは試合をコントロールできたのですから、ランダエダも勝ちたければ中盤あんなに亀田に付き合って接近戦をせずに適当にヒット&アウェイをすればもっとハッキリとラウンドを取れて、判定でも勝てたのにと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
総合とキックしか見ないので勉強になりました

>ここやネットや世論でも批判が集中していますし亀田の王座剥奪の可能性はありえるのでしょうか?

対戦相手が提訴しないと言っているようなので、可能性はありません。

>またこの試合が八百長だとしたらWBAは関与しているのでしょうか?それともTBSや亀田のジムがジャッジに贈賄したのでしょうか?

これに回答することは関係者が内部告発しない限り無理です。(すべて憶測になってしまいます)

個人的な意見ですが、プロの格闘技なんてのは、ボクシング、相撲、プロレス、K1、PRIDEなど等、純粋なスポーツではなくエンターテーメント(=興行)だと思っています。
八百長というと聞こえが悪いですが、興行を盛り上げるためのシナリオはあると思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
提訴しないんですか。残念です。

妄想で質問なさらないように。

あなた的に2-1でランダエダが勝っていても、結果として2-1で亀田が勝ちました。
僕的な採点では、ドローか1ポイント亀田ですけどね。
ずぶの素人や大衆の顔色伺いの馬鹿なタレントの評価と、ジャッジの判定とを混同して、
正当な王座がなぜ剥奪されるのでしょうか?
批判すれば判定が覆る。
まるで韓国人みたいないいようですね(W杯の時、FIFAに100万人の署名を送れば再試合できるとほざいていました)。

またこの試合が八百長だとして、って、この前提となる根拠はなんでしょうね?
採点なら不可解なところは皆無。
ランダエダの右ジャブを有効だとするかどうかの意見の相違だけらしいです。
こればっかりは、素人が口を出せる範囲を超えていると思いますが?

下劣な週刊誌でも扱えないようなネタですし
(八百長を言い出すと、おそらくKO以外の決着の過去全ての試合が疑われるようなスポーツ)、
採点と見た目が一致しない問題点は指摘されていますし、
実際にこの試合がそれを象徴していましたし、
しかし採点法を少し調べればこの得点のつけ方ならこの結果が出てもおかしくない。
いい加減、人に感化されたり妄想に取り付かれたりせず、きちんとした判断で現実と向かい合ってください>亀田関連の質問者
    • 0
この回答へのお礼

僕が無知でしたがあなたの亀田擁護は異常です。
あと妄想ではなく憶測ですから。人種差別発言もやめましょう