この人頭いいなと思ったエピソード

プロレスラーって元レスリングで五輪出場とか元柔道家とか元曙とかいらっしゃいますが、こういう以前なにかの競技をしていた人は体力的にどこがピークなのでしょうか?

A 回答 (6件)

競技者としてはもちろん現役時代がピークですが、プロレスラーとしての力量ってのはまた別ベクトルですし、スタミナ面の強化もされてるのでなんとも言い難いです。



なお、>5輪選手のプロレスラー転向というのは聞いたことがないです ってコメントがありましたが「5輪」ってのがなんかのモータースポーツとかでなく「五輪」の誤記であるとすれば、長州力、谷津嘉章、ジャンボ鶴田、本田多聞、中西学、馳浩…などがいます。
    • good
    • 1

アマチュアのレスリング、柔道って階級別で体重制限あるけど、


プロレスラーで緩く身体作っちゃえば、持久力中心にそれなりにピークを遅らせる事はできると思います。
アマレス・柔道で30分一本勝負を週に何回もやらないから。
    • good
    • 1

プロレスラーって元レスリングで五輪出場とか


元柔道家とか元曙とかいらっしゃいますが、
 ↑
プロレスはショーですからね。
勝てなくなると、プロレスに転向
するのです。



こういう以前なにかの競技をしていた人は
体力的にどこがピークなのでしょうか?
 ↑
現役時代、引退する少し前が
ピークでしょう。


谷津嘉章さんは、ロシアオリンピックで
アマレス金メダル確実と言われていましたが
日本の不参加で、その機会が無くなりました。

それでプロレスに転向。

某、アマレスの監督が指摘していました。

彼は、現役時代は、超一流のレスラー
だったが
プロレスなどやったから、技術が落ち
普通のレスラーになってしまった。
    • good
    • 1

こんばんわ( ´ー`)y-~~



時々、まれにピーク時期、まだあぶらの乗っている状態の
ときにUFCとかそういう団体に電撃移籍して

話題になるということもありますよね。

ですが、だいたいはピークアウトした選手が第二のキャリアとして
自分が本業時代に稼いだネームバリューでお金を稼ぐことを
目的とした場合が多いと思います。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

5輪出場選手がプロレスラーに転向、


と言うのは聞いたことがないです。
    • good
    • 0

そりゃ現役の時です。


それで使い物にならなくてプロレスラーになるんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A