プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は定額プランとリアルインターネットプラスに入ろうと思ったんですけど
(遅いが使い放題で格安なため)ある家電量販店の店員に
「リアルインターネットプラスはPCと接続しなければネットはできない」
と言われ、泣く泣くデータ定額を申し込むことに

そして数日後、少々わからない所があったのでサポセンに問い合わせたついでにリアルインターネットプラスの事を聞いたのですがそのサポセンの人によると、
少々速度が劣りますがちゃんと接続できるとのこと

多分サポセンの人が正しいとは思うのですが、
一体どちらが正しいんでしょうか…。
ご返答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

x2で通信可能な電話機なら、リアルインターネットプラス使用可能ですよ。



参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/rip/in …

この回答への補足

機種はW-ZERO3 esですね。
auから乗り換えたばっかなんで大変です…。

補足日時:2006/08/05 01:22
    • good
    • 0

>多分サポセンの人が正しいとは思うのですが、一体どちらが正しいんでしょうか…。



サポセンのほうが正しいです。
リアルインターネットプラスは速度2xでデーター定額よりは速度は落ちますが、電話機単体での接続可能です。
PCのモデムとして接続しても使い放題で、データー定額より格安です。

パンフレットにもリアルインターネットプラスの説明に”電話機単体でのブラウジングやパソコン接続によるインターネット利用など”としっかり書いてあるに、あまり詳しくない店員だったのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか
パンフレットを読破してたので違和感は感じていたのですがね…

明日にでもプランを変更しようかと思います。
ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/05 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!