都道府県穴埋めゲーム

桐蔭学園は中等教育学校と従来型コースと2コースが存在するようなんですが、出願時にどちらのコースを受験するか選択するのでしょうか?
「中等教育学校」で出願しても、「従来型コース」で合格、
又は、
「従来型コース」で出願しても、「中等教育学校」で合格、というケースもあるのでしょうか?

桐蔭学園に電話してみても夏休みなのかここ数日つながりません。どなたかご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは

ご質問の件ですが、コースの選択は必要です。願書に記載されておりますのでおわかりになると思います。
次に出願時の選択校と合格校についてですが、
出願時に〔中学出願→中学合格〕〔中等教育出願→中等教育合格〕〔中等教育出願→中等教育不合格→中学合格〕*どちらかの合格を想定した場合です
第一志望が中等なら中等で出願し中等が合格なら中等へ・・・もし
希望に添えない事態なら中学を希望するという事ことも願書に項目としてあります。部活関連から出願時点より中学を希望される方以外は1回の試験でチャンスが拡がる事になります。秋から学園祭9/23・24説明会10/7・21説明会及び大個別相談会が12/9にありますので参加されてみては?最後に連絡が取れないとの事ですが、18日(金)~つながり易くなると思います。入試まで5ヶ月をキリましたが、親子共に息切れしないよう乗り切って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とてもよくわかりました。