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アプライド京都店でOCNのポイントバックのあるADSLに2006.07.31に加入しようとしたら
土曜日曜しか係の人がいないので月曜には申し込みも出来ないと言われたので今日2006.08.05 電話して係の人を呼び出そうとしたら「今日はいない、明日はいる」と答えられました。こんな対応をされた方は他にいますか?

A 回答 (3件)

京都店ではないですが、


店頭で「○○は現在在庫がありません。入荷予定は□□頃です。予約・お取置きはしません」という経験があります。
後日入荷確認の電話をしたら「今日の入荷はわかりません。予約は承っておりません」と言われました。
基本的には同じ経験です。

蛇足
別に不可思議な対応とも思えません。
お店への信頼は無いです。
2度とその手の商品をそこで購入しようとは思いません。

一般に、回線契約はNo.2の方のご指摘どおりだと思います。
店頭申し込みで割引込みの場合には、契約内容が選択できなかったり(高いコースのみ等)、解約に手間がかかったりと考えもしない制限があって不愉快なことも多いと思います。
その辺を確認されたかったのではないかと推測しますが、電話での確認は漏れが多いのでお勧めしません。
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NTTのバイトをしてます。


僕の住んでる地域だけかもしれません。

インターネット回線がよく取れる電気店は
NTTが取り仕切る強化店舗として扱われますが、
あまりインターネット回線が取れない電気店は
派遣会社が研修を受けて店舗に立ちます。
もちろん、NTTの名前のジャンバーやポロシャツを着ます。

NTT本部が担当する店舗は平日も休日もほぼ毎日NTT販売員がいます。
そうでない店舗では土日のみ入るってことが多いです。
(店舗によっては平日入るところもありますが。。。)

土日入る人が急なキャンセル(病気や、急用など)で来れなくて、
派遣会社が代わりの人を用意出来なかったら、
そう言われることも考えられます。

ただ、係りのものがいないと契約も出来ないという、
その店舗は問題ありです。

少なくとも僕が働いてた店舗(ヤマダ、デオデオ、ケーズ)には
ブロードバンド担当の店員やPC担当の店員は、
NTT販売がいない平日でもインターネット回線の契約を取っています。

とりあえず、申し込みだけは店舗でやって、
開通までは何かわからないことがあれば、
NTT販売パートナーにまめに連絡した方がいいです。
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2006.07.31は店頭で、


2006.08.05は電話で、
ということですか?

この回答への補足

はい。

補足日時:2006/08/06 11:56
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