dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長168センチの体に背筋力300キロの背筋を搭載するには
どんなトレーニングが必要でしょうか?
今腕立て十回くらいしか出来ない筋力で背筋力200キロです。格闘技をはじめました。まだど素人ですが。
トレーニングにはいろいろ興味があって調べましたが、インナーマッスルを鍛えるトレーニングとプライオメトリックスをはじめようと思います。
ほかにも300キロの背筋を実現できるトレーニングがありましたら
教えてください。
別に背筋に限らず、面白いトレーニング方法がありましたらご教授ください。競技といません。 
自分は神奈川住まいなのでいいジムがあれば教えてくださいw

A 回答 (3件)

私は168cmですが、高校時代は背筋が290kgあり、背筋計をぶっ壊した事があります。


30代後半の今でも240kgくらいは維持しており、若い頃に筋肉つけておいてよかった、と感じます。

さて、どんなトレーニングをしていたかというと、腕立て腹筋懸垂を1日1000回、背筋を1日1000回、うでの力だけでロープを4m上るというのを30本くらいですかね。
時間もなかったので、これら全てで2時間くらいでした。

今でも背筋のおかげでその辺のヤンキーには負けませんぞ。

基本は、アマレスのトレーニングでしたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうです。
失礼ですが、化物ですか?人間とは思えないんですが。
私、背骨の両サイドに縦に線みたいな筋肉があるんですよ。
だだちゃんさんはありますか?小型のバットみたいな感じです。
最近気づきました。ほかの人にもありますよね?みませんが。

お礼日時:2006/08/07 10:52

化け物・・・確かに。


私は心臓の手術をしているんですよね。
骨って、折ると太くなるじゃないですか。それと同じように、胸の真ん中を切ると、はと胸みたいに骨が突き出してくるんですよね。
んで、医師に相談したら『周りの筋肉を増やすしかない』と言われ、それならとことん・・・とやったのがこういう結果です。

168cm、52kgしかなかったんですが、胸囲は106cm首周りは45cmでしたよ(合う服がないんですが)。38の何もトレーニングしていない今でも、胸囲は98cm、首は42cmはありますね。
ウェストは65cm弱です。
もちろんプールで沈みます。
今でも結構いいガタイしてますよ。

こんなチビなのに、重い荷物を軽々と持って運んで、周りは沸きますよ。

そしてバットのような背筋、ありますよ。
ぼこって2本出てます。
一度筋肉をつけておくと、あとになって少し筋トレすればあっという間に戻りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バットみたいな背筋、特殊なんでしょうか?
野球やってたときも、器械体操やってたときも、普通の背中
じゃないと言われました。

お礼日時:2006/08/07 14:33

下記のサイトさんならあなたのお力になれるのでは?


自分も頑張って筋トレ中でございますw

参考URL:http://www.training-craftsman.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/07 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!