アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80年代から現在までの世界の著名人の発言で、歴史に残る名言・名演説を挙げてみて下さい!(冷戦終結時のマルタ会談など世界から注目されたもの・著作物でも構いません!)
原文が見られるサイトが在れば教えて下さい!

A 回答 (3件)

ESLのクラスでアップル社創設者にして現CEO、PixarのCEOでもあるスティーブ・ジョブズのスタンフォード大学でのスピーチをやったんですが、面白くて、感動しました。



出来たら原文で読むのをお薦めします。


Steve Jobsについて↓

http://en.wikipedia.org/wiki/Steve_Jobs

スピーチの日本語訳↓
http://sago.livedoor.biz/archives/50251034.html

参考URL:http://news-service.stanford.edu/news/2005/june1 …
    • good
    • 1

まぐまぐメールマガジンで世界の名言で検索するといろいろ出てきますよ。


無料です。
  ↓

参考URL:http://www.mag2.com/
    • good
    • 0

 1963年ですが、アメリカの学校教科書にも載っている


"I have a dream!"を紹介します。
 下のサイトには音声、原文、和訳があります。
 力強い、格調のある名演説だと思います。

参考URL:http://dreamer1.hp.infoseek.co.jp/dream.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!