アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「やるな(頭がいい)!」とおもわず頷いてしまうような話しを教えてください

例
 雑誌に載っていた話しです。某マクドナルドのお店で・・・
 ある男性客がやってきました。男は注文をした後にこう
付け加えました「スマイル200個」アルバイトの女の子・・・「それではスマイル200個お作りしますので、2時間ほどお待ちいただけますか?」

ある交番に、小さな男の子がやってきました。手には1円玉がひとつ。1円玉ひとつでは、書類を作るわけにもいかない、と考えた若いおまわりさんは、坊やに「それ、ぼくが持っとっていいよ」と言うのですが、子供は頑として聞き入れません。落し物をみつけたら、ちゃんとおまわりさんにわたさなきゃいけないんですから!おまわりさん、ふとニッコリ微笑みました。「えらかったね、ちゃんと届に来て。このお金は預かっておくね。それから、はい、これ」おまわりさんは、この子の持ってきた1円玉を受け取ると、自分の財布の中から1円を出して、言いました「ご褒美だよ」

某会社の就職面接で・・・
 最初に自分の名前を言ったっきり、面接官がどんな質問しようと、断じて答えない青年がいます。面接官、ついに堪忍袋の緒を切らし
 「君はなんで黙っとるんだね?」と声を荒げました。ようやく口を開いた学生の発した言葉は
 「男は黙ってサ**ロビール」
 そう、サ**ロの就職面接だったのです

A 回答 (5件)

こんにちは。

ご存じかとは思いますが…少し前の国会で、野党のば*あ*議員が小泉総理の「涙は女の武器」発言について、内閣の女性閣僚4人に(真紀子さん更迭後だったと思う)「女性蔑視ではないか、意見が聞きたい」と質問しました。4人ともジョーク交えで、上手い答弁だったんですが、川口環境相(当時)の答弁。
「私も、素敵な男性の前で、涙を流して、『それは、女の武器だ』といわれてみたい(笑)」
これは、あっぱれ、ウマいっ!!と思いました。彼女の知性が出た瞬間でした。
小泉さん、あの答弁も含めて、外相に任命したんちゃうかいな?と、思ったくらいです。  注:私は無党派・反フェミニストではありまへん。
    • 0

ある夏の日、大阪で若者が4人が喫茶店に入った。

ちょっとウエイトレスの女の子をからかってやろうということになった。
ウエイトレスが注文を取りに来ると、それぞれが、
「おれ、アイスコーヒー」
「おれは、コールコーヒー」
「じゃ、おれはレイコー」
「ぼくは冷たいコーヒー」
と注文した。
ウエイトレスはちょっと変な顔をしたが、かしこまりましたと下がっていった。
どうやらこの4人、あちこちでこんな事をやっているようだ。
やがてウエイトレスがアイスコーヒーを4つ持ってきた。
そして注文した人の前に「はい、アイスコーヒーですね。」「はい、コールコーヒーです。」「こちら、レイコーです。」「冷たいコーヒーはこちらですね。」
と言いながら、ちゃんと置いていったそうな。
    • 0

ケンタッキーフライドチキンでの出来事です。

ある朝店に行ってみると、なんと看板のおじさんがいないではありませんか。
誰かのいたずらなのは明白ですが、あんな大きくて重たい物どうやって運んだんだろう?バイト達は楽しく話のネタに、オーナーはプンプン&げんなり。

やがて日が落ちる頃、店に一本の電話が入りました。
「わしじゃ、ケンタじゃがな、散歩に出たんだが歩き疲れてもう動けん。すまんが迎えに来てくれないか、ここは○○○の公衆電話の前じゃ。」
    • 0

>「それではスマイル200個お作りしますので、2時間ほどお待ちいただけますか?」

うまい!ですね。
私が体験したのは、一通り注文後「あと、スマイル3つ」といったら
店員さん3人並んでやってくれました。ちなみに一人は男性店員でした(^-^;)
    • 0

私は「スマイル1つ、テイクアウトで」と注文したら、紙袋に微笑んだで渡されました。

「ナマモノですからお早めに」の言葉を添えられて。

友人の兄が某酒造メーカーの面接で。
「お酒は好きですか?」「はい」「どれくらい?」「浴びるほど(ハートマーク)」合格しました。

イトコがウォシュレットで有名なトイレメーカーの面接で。
「我社を希望した理由は?」「子供の頃から興味があったので」
彼は小さい時から長トイレな奴で、一度入るとなかなかでてこないで迷惑をかけておりました。風呂じゃあるまいし、歌を5、6曲歌い、暇さえあればトイレにいる子供でしたが。モノはいいようですね。

友人が子供の頃、心霊番組を見て怖くて寝れなかった時の話。
「にーちゃん、幽霊が来たらどうしよう」「バカ、ウチに来る幽霊ならお母さんだろ」「あ、そっか。なら怖くないねー」
    • 0