電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットのHPを見る場合、
ヤフーBB 8MbpsからBフレッツ 100Mbpsに変えると
体感できますか?

ホームページを見る速度はあまり速度に関係ないような気がするんですが。
混雑不具合とサーバーの処理能力とかの問題もあると
思うんですが。

ちなみにADSLでは3Mbpsくらいでます。

A 回答 (3件)

こんばんは。

え~と、Yahoo50M(実測、2.6~3.6Mbps)から、Bフレッツ(実測、15Mbps、出ないな~涙))に変えた者です・・・(笑)

Yahooのホームページや、各サイトが開くのは、気持ち速くなったような気がしない事は有りませんが(願望込みで・・・(笑))、実際違いはコンマ何秒なんだろーなー(涙)。

相変わらず、OK webはなかなか開かない事が多いですし・・・(苦笑)

ま~、サーバーの容量が大きい(と、思われる)、Microsoft updateなどのDLは速く(実測10Mbpsぐらいは出ます)なりました。
あとは、速度がADSLより安定していますので、3M、6Mクラスのストリーミング映像も、ストレス無しに見れる事かな?・・・(笑)

では!
    • 0

おっしゃる通りでしょう。

ネットワーク全体のボトルネック、混雑、サーバーの処理時間等が絡みますから。
    • 0

私もYahoo の8Mbps契約で計測値3Mbpsです。

会社では専用線128Mbpsを使ってます(実効速度はBフレッツの10倍くらい?)

で、インターネットの体感速度は自宅と会社で全く違いが分かりません。
    • 0