プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SonyのPCG-SRX3/BDを購入しました。iLINK CD-RW/DVD-ROMドライブ PCGA-CRWD1付属です。DOSの勉強をしているのですが、どうやら、購入した状態ではこのCD-RドライブはDOS上からは認識されないようです。DOSから認識できるようなドライバなどは存在するのでしょうか?DOS上で使用することは諦めなくてはならないのでしょうか?教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

CD-R用のドライバはほとんどがWIndows用に作られていますのでDos-上では認識してくれない可能性が高いです。

CD-ROMとしてはもしかしたら認識してくれるかもしれませんがCD-Rとしては無理かと思います。
    • 0

基本的にDOSはIEEE1394をサポートしていないと思います。

ドライバーがあれば動くのかもしれませんが、Sonyのサイトに無ければお手上げだと思います。

あり得るとすれば、リカバリーの起動ディスクがDOSベースの場合、そこからドライバーをとってくるという手もあります。
    • 0

iLINK自体 後発のポートなので

DOSはサポートしておりません!
何しろMS-DOS8.0が出た時点で、iLINKがなかったはずですから・・・
    • 0