プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは いつもおせわになっています
先日 パンク修理をしたんですが その直後からトラックのタイヤが冬場温まってないときに鳴るような音がします(コンコン?) 215 45 17インチなんですが
修理のとき車から外さずに横着をして作業したら空気圧がほとんどない状態でやってしまったのが原因ではないかと思っています 以前 195 60 14インチのときは修理後音もなく問題ありませんでした
空気圧がないのに無理やり穴を開けたのでリムが曲がったんでしょうか?直し方があれば教えてください
宜しくお願いします

A 回答 (4件)

リムが曲がった と言うことはないと思いますが、

45の扁平率でパンクして 空気圧がない状態でタイヤをはずさず修理した。私が過去にやったこととまったく同じです。
 私は その後に100キロ+のスピードで走行中にタイヤのサイドウォールが裂けてバースト 死にかけました。
 扁平率の高いタイヤでパンクすればまずサイドウォールがいかれるそうです。命が惜しければタイヤ交換をお勧めします。(タイヤに沿ってナイフで切ったように切れました) タイヤは命を乗せています。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます 怖いので交換しようと思います ありがとうございました

私は無茶な修理方法だとは思いませんよ。

効率的に、外さずやる事はよくあることですよ。ただ空気が抜けきる前に修理した方がいいですから、それが出来ない人は外した方がいいでしょう。パンク修理剤によっては作業工程上、完全に抜けてしまう場合もありますし。
<空気圧がないのに無理やり穴を開けたのでリムが曲がったんでしょうか>
例え空気が抜けきっても、そんな簡単に曲がりませんよ。
<トラックのタイヤが冬場温まってないときに鳴るような音がします>
???全く見当が付きません。トラックのタイヤってそうなんですか?はじめて聞きました。

パンク修理剤はトレッドと面になる様にキチンと切りましたか?出ぱってないですか?
作業工程を見ていないので、音のなる原因はこれくらいし思いつきませんね・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます  パンク修理剤はきちんと切ってあります ありがとうございました

パンク修理の後は ちゃんとプラグ(詰め物)の頭を切りました?  出っ張ってると 音でますよ?

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます プラグは異音がしてから切ったんですが やはり変わりませんでした ありがとうございました

無茶な修理の仕方ですねー

普通 車体からホイール外して パンク修理はします。

パンク修理したタイヤからの異音で間違いないでしょうか?
そうで有るなら 一度ホイールバランスを見てもらっては 如何でしょう ホイールのゆがみなどは 即解ります タイヤの問題が有った場合でも 知らせてくれるでしょう 対象方は バランス取り依頼した先に どういう対象方法があり 金額はイクラかかるか
相談してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます ホイールのゆがみではないと思います ありがとうございました