プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学3年生の男です。
将来は高校の教員を志望しているのですが
実際に大学生の間に多くの人と触れ合って生きたいとおもい、その中でも特に子供と触れ合っていくアルバイトをしたいとおもってます。しかし保育士の免許ももっていないのですが、子供と触れ合っていける施設でのアルバイトをすることはできるか教えてください!もしよかったらそのようなアルバイトの見つけ方も教えていただけたら幸いです!

A 回答 (2件)

学童保育所は?でもアルバイト代たくさんは出ないかもしれませんが。


知人の息子さんは、夏休みになると1回500円位で「宿題面倒見ます」というのをやっていましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学童保育ですか!ありがとうございます!
聞いてみます!参考になりました!

お礼日時:2006/08/11 20:46

資格なしにアルバイトというと、ちょっと思いつきませんが、ボランティアという形であれば、いろいろな場所が受け入れてくれると思います。


(資格無しで仕事となると、万が一の事故時に説明ができなくなる恐れがあるため。)

例えば、保育所。
知的障害児者入所施設。
発達障害通所施設。
養護学校。
母子寮。

など。

大学のサークルに、ユネスコや、障害児研究会などはないですか?
そう言うサークルだと施設情報を持っている場合が多いです。

また、市役所の福祉課でもボランティアであれば情報をもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりボランティアになってしまいますかね。
経験が一番大事なんですが、正直金銭面も厳しいので…諦めずに探してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2006/08/11 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!