アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生です。
私は大学に進学したあと将来飼育員になろうと考えているのですが
①どこの大学、学部がいいのか
②高校物理選択でも大学でやっていけるか
③飼育員の内獣医師免許を持っている割合
の3つを教えてほしいです。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

①大学名は言えません。

農学部、獣医学部でしょうね。高校
を中退して農業高校に転入し、そこで農学等を学びかえる。
その方が大学では勉強しやすくなる。

②高校の物理選択では無理です。

③この免許があれば酪農業、養鶏業、養豚業、動物園など。
    • good
    • 0

大阪の天王寺動物園の採用情報のページです


https://www.tennojizoo.jp/recruit/

①令和4年3月31日までに大学(大学院を含む)、短期大学、高等専門学校、専修学校等において生物に関連する課程・学科を専攻して卒業・修了している方
②令和4年3月31日までに、公益社団法人日本動物園水族館協会加盟園館で2年以上の飼育業務の職務経験を有する方

ZIPをクリックすると募集内容の詳細が分かりますよ。一次が書類審査、二次で 「物飼育、人と動物の共通感染症、動物関連法令等の基礎的知識を問います。」と記載されてます。

他の動物園のサイトも検索すると良いかもしれませんよ。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!