「お昼の放送」の思い出

現在18の女です。将来はなるべく高給取りの仕事につきたいと思っています。きっかくは動物たちのレクリエムという本を見て、衝撃を受けて、不幸な動物(保健所などの)を助けたいと思ったからです。そのためには、まず第一にお金が必要だと思うんですが、どういう系の職業が高給取りか教えてください。きっかけは小さいけど、お金を一杯?稼いでそういう子達のために使いたいと思っています。弁護士とかは大体わかるんですが、フィナンシャルプランナーとかそこら辺はどうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

いつまでに、いくら、というのはなにか考えられていますか?

医者や弁護士は確かに高級取りですが、それなりのお金がもらえるようになるのは30代過ぎでしょう。

起業だってすぐ儲かるというわけではないですし・・・失敗する方が確率が高い。

今すぐ、しかも資金が不要、ということならば夜の仕事しかないですね。
ただし夜の仕事は若いうちが旬。時間が経つうちに自分の価値が下がりがちなのでその点はお気をつけください。

それとMBAですがとってもそれだけでは何の役にも立たないです。MBAを取りに大学に行く目的は、同じ志を持つ仲間を得ることですから。
人脈は大切ですからね。
でもMBAだって海外へ行くのならば数百万もの資金が必要ですよ。2年間仕事をしないで暮らしていくだけの資金+学費が必要なんですから。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。想像以上に大変ですね・・・でも、回答者様のおかげで将来の方向性が見えてきました!!ありがとうございました

私はフィナンシャルプランナーです。

他の回答者さんがおっしゃるように確かに一般的にはそう儲かる仕事ではないのかもしれませんが、私はそれなり食べていけてます。そしてやりがいはありますよ!(ただ勉強もけっこうきついものがありますが、、、)

また横文字でカッコよさそうに見えますが、そんなカッコいい内容の仕事ではありませんよ、
そして顧客開拓も楽ではありません。つまりはFPで高給取りになるには優良なお客さんをたくさん持つ事です。これに長けている人ならちゃんとそれなりの収入になりますよ、

そしてそれは弁護士さんも同じ事、顧客開拓(ただし優良)次第です。儲けるため!これが目標なら他の方法を考えられたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。想像以上に大変ですね・・・でも、回答者様のおかげで将来の方向性が見えてきました!!ありがとうございました。

医者や弁護士はなるのが難しい上に、自分の診療所や事務所を開設する資金がなければ、結局雇われの身分でそれほど高給でもありません。

最初に開業するお金がなく、医者や弁護士とおなじ6年勉強するなら、アメリカでMBAでもとって外資系金融会社やコンサルタント会社に入った方が確実に儲かります。

また、NO2さんの仰る通り、会社を作って頑張れば5年程度で上場できます。上場すれば、最低でも数億円は入ってきます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。想像以上に大変ですね・・・でも、回答者様のおかげで将来の方向性が見えてきました!!ありがとうございました

それ、俺も考えたことあるんですが・・・

一番の近道は、医者や弁護士になることですよね。
FPは大したことないです。

でも、一番いいのは会社を作ることですかね~。
うまくいけば儲かりますよ。ものすごく。
    • 0
この回答へのお礼

FPのみで儲かる人はほぼ皆無。

儲かっている人が居るとしてもその人は超多忙でしょう。

獣医とか医者になればいいのでは?
とりあえず勉強は必須です。
クラスで一番どころか学年で一番を目指してください

簡単にというのであれば
夜の商売でしょう(美貌と愛嬌と度胸+知識があればかなりの高給取りも目指せます)
    • 0
この回答へのお礼