プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日100均で竹炭を買ってきました。(脱臭消臭、除湿などのため)
袋に入って売っていたものの中を取り出してカゴに入れて飾っています。
ネットで見てたら竹には虫が付きやすいとか、100均などで売ってる炭は中国で作られててあまりよくないとか、いろいろ書かれていて心配になってしまいました。

炭にした竹でも虫は沸きますか?

100均の竹炭って品質的にどうなのでしょう?

その他竹炭のこと、知っていることがありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

 炭その物には虫は沸きません、これは中国製でも日本製でもです。



 ただ、炭を放置しておくとそこにホコリが溜まります、それに虫が沸くのです(^^;

 炭を時々天日で干したり掃除したりとすれば、ホコリが取り除かれますので、虫が住む場所な無くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(^_^)
なるほど。ホコリに虫がわくのですね!
こまめに洗って干そうと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/10 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!