プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は老人ホームで働いています。今度映画上映会というものがあります。映画会とは、懐かしい映画を上映して楽しいひと時を過ごして頂こうという企画です。
映画会で上映する映画なのですが、ご利用者様に何が観たいかうかがうと、「大川橋蔵」がいいとの声がありました。早速調べたのですが、沢山ありどの作品がよいのか分かりません。
もしよろしければ、大川橋蔵が出演している面白い作品をご存知のかた教えていただければ幸いです。
80~90代のお年寄りが映画会に参加します。
時間は1時間位がベストですが、長くても1時間30分位の作品を探しています。
内容的には暗い感じではなく、明るい作品?を探しています。
レンタルしたいのでレンタル店にあるものがいいです。
色々書いてしまいましたが、どうぞ宜しく御願い致します。

A 回答 (5件)

「花笠若衆」はいかがでしょうか。

主演は美空ひばりなのですが、相手役として大川橋蔵も活躍しています。88分と手頃な長さです。
ビデオもDVDも出ていますので、レンタルも探しやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

美空ひばりと大川橋蔵の共演は多いですよね。でも以前「ふり袖太平記」という2人が共演している作品を見た時つまらないとの声があり、美空ひばりがでているのはだめなのかな・・・と、偏見をもっていました。今度試してみます。ありがとうございました。

「富士に立つ若武者」が、レンタル屋に並んでいましたよ。

源頼朝が源氏の白い旗をたなびかせるまでのストーリーで80~90才までのご老人方には、もう胸ワクワクのもの以外のなにものでもありません。血が沸き肉踊る映画です。総天然色。銭形平次や新吾十番、二十番もありますがスケールの大きさでは当時の全盛期時代でもあり、なんと言っても橋蔵のりりしさがご老人には、たまらないのではないでしょうか。多分、見た事がない人が多いと云うのが受けるのでは……。
    • 0
この回答へのお礼

「富士に立つ若武者」ちょっと気になる作品ですね。早速レンタル店でチェックしてみたいと思います。ありがとうございます。

No2です。

ごめんなさい「メドレー」ではなく「メロディー」でした。
ジャンギャバンの方が先のようです。
    • 0

印象に残っているのに題名は忘れてしまったのですが(ご金蔵破り?)、ジャンギャバンとアランドロンの「地下室のメドレー」と同様に片岡知恵蔵と大川橋三の演じたものがあります。

お勧めです。しかしどちらが先だったのでしょうか?
    • 0

テレビでは銭形平次が有名ですが、東映映画では「新吾十番勝負」が有名だと思います。

シリーズ化されています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて大変申し訳ございません。「新吾十番勝負」は有名とのことで早速レンタル店に行って「新吾十番勝負」を探したのですが、見つかりませんでした・・・。小さいところだから・・・。今度違うところにいって探してみます。ありがとうございます。