電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは友達は量派ですか?質派ですか?

量派=つきあいの内容はともかくとりあえず多い

質派=人数は少ないけど内容の濃い付き合い(信頼出来る友達が少しいればよい)

どちらが良いか悪いかはともかく、
あなたはどちらか教えてください

A 回答 (15件中1~10件)

★28歳男です。



★あなたの友達は量派ですか?質派ですか?

質です。

子供の頃は量でしたが、歳を重ねるにつれ質で付き合う様に変わっていきましたね。(^^:
まぁ、見る目が養われてくるのと、性格の悪い・自分と合わない人とは無理して仲良くする必要がないという事が、徐々に分かってくるからなのかも知れません。
自分が自立すれば、友人に依存する必要も無くなりますし、彼女や妻が出来れば友人への依存度もおのずから低くなりますしね。
ただ、友達が多いと自慢したい人は、量なのではないでしょうか。
たまに居ますよね、そういう人。実は周りからは嫌われている場合が多い、可愛そうな人が多いです。(^^:
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

※皆様、回答ありがとうございました。
私自身も同じく質派です!!
量は要らないです。本当に心の支えになってくれる(なれる)大切な友人が1人いれば充分です。
甲乙つけがたいので、申し訳ありませんがポイントは発行なしとさせていただきます。。。ごめんなさい

お礼日時:2006/08/12 23:13

たくさん友達がいてもそこまで仲良くないなら


つまらないので親友が一人いた方が良いです。
でも量が多いと合コンとかたくさんセンッティングできそうで良いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/12 22:50

質派です。



それなりに友達はいますが、悩みを相談できたり学校外でも遊んだり、という子は少ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/12 22:49

質です。



しかし、最近量が欲しいと思いはじめました。
基本的に1人が多いのですが、最近みんな忙しく休みの日が合わないのでなかなか遊ぶ機会が無く、最近凄く寂しいです。
友達の大切さを身に染みて感じております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/12 22:48

どっちでもないかも・・・。

苦笑。
どちらかといえば質派だけど、完全には信頼できない。
でも、高校卒業してからも(今当方大1です)、何回か遊んだりおしゃべりを出来る高校時代の友達は何人かいると心強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/12 22:47

だんぜん質派です。


類はなんとか~で、独身多めで一人で
行動する派が多いですね(笑)。少数精鋭です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/12 22:46

私は間違いなく質派です!


浅い関係より深い関係を望みます。
信頼できる友人がいる事が私の誇りでもあり支えとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/12 22:46

質派です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/12 22:45

質です!(きっぱり)



量があってもどうしようもない場合もありますし、
「朱に交われば…」
なんて言葉もある事ですし。

友人は選びましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/12 22:44

「質派」>「量派」


という感じです

信頼できる友人は絶対必要
また、遊び友達はたくさんいた方が楽
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/12 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!