ショボ短歌会

あなたは友達は量派ですか?質派ですか?

量派=つきあいの内容はともかくとりあえず多い

質派=人数は少ないけど内容の濃い付き合い(信頼出来る友達が少しいればよい)

どちらが良いか悪いかはともかく、
あなたはどちらか教えてください

A 回答 (15件中11~15件)

量派の時期もありましたが、



質派です、量派だとふとしたときに淋しさを感じてしまうことがあるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/12 22:42

迷い無く質派です。



無駄に交友を増やしたいと思っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/12 22:41

どちら?といわれたら『質』ではないでしょうか・・



いざというとき本当に親身になってくれるのは信頼関係が成り立っている友人だと思います。
まー、あんまり関係も深くなくて、気が合うからっていう理由で皆でワイワイしたりするのも好きですけどね。ひょんな事から有益情報入ってきたりするし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/12 22:40

どっちも獲得してなかったりして・・・



いや、「質派」だと自分では信じています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/12 22:39

はあ、それでは。


質です。
妻は両立だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/12 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!