電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

今、「神様ゲーム」(角川スニーカー文庫)を現在進行形で読んでます。
ライトノベルを読み始めて約8ヶ月、本は8冊、3種類。
まだレパートリーが少ないです。
 そんなわたしに、オススメ情報を分けてください。
 何でもイイヨ

または下記のようなライトノベルあったら教えてくださいな。

大体こんなジャンル
・小萌え要素
・小恋愛
・学園ストーリー
・事件がいっぱい
に加え、
大体御免なジャンル
・戦闘有り

でわお願い奉る。

A 回答 (7件)

入手しづらいですが


・卵王子カイルロッドの受難
・風の道、星の歌
この二つは鉄板です。

後は好みが分かれるかもしれませんが
・BLOOD LINK
・ヤングガン・カルナヴァル
・電波的な彼女
・EX!
・ディヴァイデット・フロント
    • good
    • 0

何でもイイのであれば・・・


嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 幸せの背景は不幸
出版 メディアワークス

これが個人的にお勧めですね

問題作とか言われていますが・・・
問題ないと思います、個人的にはですけど

内容は・・・すいませんどう説明していいのやら・・・
取り合えず参考までに。

参考URL:http://www.bk1.co.jp/product/2788329
    • good
    • 0

>大体御免なジャンル・戦闘有り


喧嘩くらいならOKですよね。

久美沙織「ここは魔法少年育成センター」 3巻+外伝1巻 今月文庫化
魔法(超能力?)を使う少年たちを強制的に隔離した寮の話
少年寮が舞台なので恋愛要素はほとんどありません。
茅田砂胡「桐原家の人々」全4巻
学校は出てくるけど舞台は桐原家です。
桑島由一「神様家族」8巻
家族が全員神様の少年の恋愛話
    • good
    • 0

小野不由美先生の『悪霊シリーズ』はいかがでしょうか?サイキックものです。

(ホラーが苦手な私でも読める程度)
昔『なかよし』で漫画化したものの途中で連載が終わってしまいました。漫画を描いておられたいなだ先生の絵が上手なあまり、読者層が低年齢の少女誌では怖くて無理だったのでしょう。
今は不定期でコミックスのみ出ています。あとはラストエピソードを残すのみです。

ちなみに『悪夢の棲む家』というノベルはこの『悪霊』シリーズの続編でネタバレだらけですので、読まれる時は必ず『悪霊』→『悪夢』という順番で。
もう何年も前の作品なのに未だに人気は根強く、秋からアニメ化も決まっております。ご覧になってみてはいかがでしょうか?
ノベルの方は出版社にもよりますがイラストがあまり・・・なので、漫画またはアニメでそれぞれのキャラのビジュアルを確立してからの方がいいと思います(笑

『十二国記』もお薦めなのですが・・・天帝により異世界の国の王に選ばれた者と、それを支える麒麟という聖獣(人型にもなれます)の物語です。国を作るだけあって、やはり戦は免れ得ないのですが・・・戦争メインではありません。
タイトルの通り国は12国あるので、まだまだ出てきていない国の王と麒麟たちが沢山います。絵も萌え系ではないですが美しくて私は好きです。
    • good
    • 0

まずはお約束で「涼宮ハルヒ」シリーズは読んでおきましょう。


名前くらいは聞いたことはあるでしょう。かなりヒットしてますので、詳細は省略します。
さて次に読むとしたらどんなのが良いでしょうね。

「私立三十三問堂学院」
共学になる予定の女学院に手続きのミスから、唯一の男子生徒となってしまった主人公と、彼をめぐる女学院生徒同士のトラブル恋愛コメディです。
毎回彼をめぐってバトルが勃発しますが、血みどろな戦闘というわけではないので、大丈夫とは思います。

「乃木坂春香の秘密」
容姿端麗、才色兼備な学園皆のアイドルで超お嬢様「乃木坂春香」には、皆にいえない秘密があったけど、その秘密を偶然知った主人公と春香がおりなす恋愛ラブコメです。絵的にも内容的にもかなりの萌えですが、結構笑えて面白いです。

それから、秋からアニメ化が決定した「護くんに女神の祝福を」もお奨めしておきます。
以上は電撃文庫ですね。

それからMF文庫Jから刊行されている「上等シリーズ」なんかは良いでしょう。
てきぱきした展開と毎回起こるハチャメチャな事件。熱血主人公がお嬢様を守るため毎回必死です。

それから、もうすぐ「神様とゲーム」という作品が発売されますね。どうやら、神様ゲームの短編集のようです。私も神様ゲーム読んでますので期待してます。
    • good
    • 0

条件に当てはまるかわからないですけど、


「てんしたちのものがたり」スーパーダッシュ文庫 題名が微妙に違うかもしれません。
あと、
「東京S黄尾探偵団」「振り返れば先生がいる」    響野夏菜
「銀朱の花」シリーズ金蓮花
「マイフェア・フェアリィ」三千院春人
    コバルト文庫
「ハーフダラーを探して」水城正太郎富士見ミステリー文庫
「ルカ-楽園の囚われ人たち-」七飯宏隆 電撃文庫
個人的なオススメです。
    • good
    • 0

その条件ですと、本屋にいって目をつぶって適当に選んでも大概該当しますよ。

しかも、たいてい戦闘行為はありますし。
もう少し条件を絞ってみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!