dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在中国滞在中なのですが、そのホテルからインターネット接続ができません。
今の状況を簡単に説明すると、
部屋にLANは来ています。
日本のホテルなどと同様にIPアドレスをサーバーから自動割当にするようなのですが、下のような画面につながってしまいます。
http://202.96.75.14/template/ax_help_en.html

Winであればこの手順のようにEXEをダウンロードすれば認証用のプログラムがダウンロード出来、使用する事が出来そうなのですが、
Macだとホテルの従業員もそれ以上は詳しくないようで
『ダイアルアップでつないでくれ!』の一言で帰ってしまいました。

なんとかMacでつなげる方法はありませんか?
(EXEの内容を手入力する方法など。。。)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

これって無茶苦茶じゃないでしょうか。


中国政府のネット監視に引っかかったので、中国政府のスパイウエアを自分のパソコンにインストールするように求められているように見えますが。
そのソフトはろくなもんじゃないと思います。

で、中国政府は、マック用のその手のソフトを提供していないと思われますので、今のままでは無理だと思います。なにしろマックではその exe ファイルは動きませんので。

どうしても(緊急)というならば、下のアドレスにマック上でウインドウズをエミュレートするソフトがありますので、ここからそのソフトのお試し版を落とし、明日、街に出て、ウインドウズのOSを買って来てそれをインストールすれば、その中国政府ソフトを入れて、結果的には通信できるようになると思います。

参考URL:http://www.parallels.com/

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
こちらにくる前にもネットの監視があることは聞いていましたがこういう形で直面するとは思いませんでした。折角ホテルに回線が来ているのでBB接続しようと思ったのですが、他に回答なければこのままダイアルアップで接続するようにしたいと思います。

でも、引っかからないで普通に見られるページもあるので不思議な国です。

補足日時:2006/08/15 19:05
    • good
    • 0

回答者1です。


補足です。うっかりしていましたが、お知らせしたurlはインテル入りマック用のエミュレーションソフトです。
もし、古いタイプならヴァーチャルPCというソフトになります。これは買わないと駄目かもしれません。

どちらにせよ、お薦めできないですし、お金もかかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!