プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問です。
先週、30代の女友達から誕生日プレゼントにネクタイを
もらいました。
今月末、その女友達が誕生日なので、何をプレゼント(5000円位)したらいいのか迷っています。
実際、付き合っていない男性からどんなものをもらったら
うれしいですか?
ハンカチやハンドタオルでもありですか?
教えてください。

A 回答 (6件)

ハンカチなどは別れの意味を持っているそうなので、


プレゼントには不向きではないでしょうか。

雑貨屋で相手の方の好みそうな小物はいいかも。
私も30代ですが、食器なんかがすごく嬉しいです。
和・シンプル・キュート系を絞ると好みが分かるのでは?
予算5000円でしたら、ちょっとした電化製品もいいですね。(コンパクト美顔器や美容器具など)
    • good
    • 0

ハンカチやハンドタオルは「なし」ですね。


#1さんもおっしゃっているように、「さようなら」の意味もあるらしいので…。

彼女はお酒は飲まれますか?
5000円あれば、そこそこ いい感じのシャンパンやワインが買えます。
飲む人なら かなり嬉しいと思います♪(^_^)
    • good
    • 0

私ならオゴって欲しいなぁ・・・


趣味が合わないものをもらっても困るのと、
残るものをもらっても困るというのが理由です。
前述のワインとかシャンパンでもいいですが
1人で飲むのもな~みたいな。
その女性とどの程度親しいのか、そのあたりも
加味したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

わたしも他の方に賛成で ハンカチ・タオルは『なし』ですね~^^;


金額的にもハンカチでは安いと思うし・・・。

友だちの関係にもよると思うんですけど・・・
わたしの場合は親友ってくらいの友だちなんで、
お互いの誕生日近くに必ずご飯をおごりあってます。

友だちからもらうプレゼントって
自分じゃ買うほどじゃないけど、もらってうれしいものが
いいんじゃないかなぁ~って思います^^

女性同士なら化粧品をあげたりもしてますし、
あと観葉植物をあげたり。
お花をあげるのはちょっとなぁ~って思うけど
小さめな観葉植物なら可愛らしいし、値段も手ごろだし。

でもすごく仲良ければ はっきり言って何をもらってもうれしいかなぁ~って思いますね。
    • good
    • 0

こんばんは。



喫煙者ならライター、これは絶対喜ばれる自信があります(苦笑)
↑自分が一番嬉しいので、なのですが…。

30代の女性という事ですので、無いかもしれませんが
そのご友人には、何か好きなキャラクターはありませんか?
例えば、ディズニー系の物をよく持っているですとか…
犬猫が好きですとか。
そういった「好きな物にのっとった物」なら
無条件に喜ばれるかと思います。
(かつ、5000円前後で結構なものが購入可能)
裏の意味を想像する余地もないですし。
お酒等だと「一緒に飲もう」という方向に
感じる事もあるかな…、と思いました。

品物指定なら、私(27歳です)なら
化粧ポーチが良いですね。
予備があっても困らないですし
比較的、趣味が合わなくても流用可能なので。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

・晴雨兼用傘


・ブランドもののボールペンや万年筆

なんてどうでしょう。私ならそんなの欲しいなぁ(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/11 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!