WindowsXPでマイクの感度がかなり低いのですが、どなたか原因を
お教え頂けませんか?マイクの音量はあげてあります。

使っているマイクはソニーのF-V320で、マザーボードはGA-7VTXH+です。
スピーカーはSoundworks Slim Opticalで、光ケーブルでつないでます。
以上、もしお分かりになればどうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マイク及びボードの規格を一度みてください。

お互いのインピーダンスが異なっているのではないでしょうか。
両方のインピーダンスが合っていないと、特性が発揮されず、音も小さくなることがあります。
ボードのインピーダンスに合ったマイクを用意してください。
インピーダンスとは ○○Ω とか書いてある数字のことです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。マイクのインピーダンスに
ついて調べる事はできなかったのですが、マザーボード付属
のサウンドカードではなく、他のサウンドカードに変更する
ことによって解決できました。

ありがとうございました。