プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットボトルのリサイクルマークが1になっていますが、
ペットボトルの前は、どんなものだったか、衛生上
とても気になっています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

元は石油だと思います。


造られる過程は、下記ページに載っています。

参考URL:http://www.kcn.ne.jp/~azuma/news/June2000/000619 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットボトルは再生品でないことがわかり、安心しました。
ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2001/01/01 02:17

回収されたペットボトルは粉砕され化学処理された後


どろどろにとかされて別の製品に生まれ変わっていきます。どうもリサイクルマークの意味を間違えているようですね。衛生上といいますが再生された物がまたペットボトルになっているわけではありません。
下記ページに色々な情報が載っていますので参考にしてください。

参考URL:http://www.petbottle-rec.gr.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リサイクルマークの意味を勝手に解釈しておりました。
数字は、材質を表示しているんですね。
安心しました。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2001/01/01 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!