アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度家を2日ほど開けます。

冷房とかもかけていく予定なので、暑さは大丈夫だ思います。

で、何匹か蚊がいるので、虫除けを置いていこうかとも思ったんですが、必要ですか?電気で動く?タイプで出来ればつけていきたくないんですが。。。

犬用の虫除けスプレーつけて行こうかとも思ったんですが・・・危ないですよね??

A 回答 (3件)

ハムスターって蚊に刺される?ということで調べて見ました



以下、参考になりそうなURLです
http://hamster-santa.info/faq/log/eid513.html
http://hamster-santa.info/movie/log/eid66.html
http://ham.rohdea.com/cgi/i/info?cmd=response&ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

参考URLも参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/16 07:27

置くタイプの消臭剤のようなケースに入った


ハーブを用いた虫除けが販売されていますよ。
ペット用品売り場で見かけます。
犬・ネコのところにおいてあることが多いです。
効果は??ですが、電気を使わないので
安全かなと思います。

犬用の虫除けスプレーは直接ハムちゃんに
つけないで下さいね、いつも毛づくろいしてるから
舐めちゃいます。
ケージや水槽につけるのかな?ケージはハムスターが
舐めるのでつけないほうが・・。

人間用の蚊帳の中にハムちゃんのケージを入れられると
良いですね。(虫除けネットとして)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2・3日前に戻ってきたんですが、皆なんとか無事でした^^
結局何も置かないで出て行ったんですが・・・。

蚊帳ですか今度また何日か家を開ける時の参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/22 15:56

 我が家も以前、海へ行くのに二泊三日家を空けましたが、虫除けは置いていきませんでした。

(と言うか思いつきもしなかった)でも大丈夫そうでしたよ。
冷房はかけて行かないとマズイですが、虫は命には関わらないし、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですかね^^;蚊も夜行性みたいだし・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!