只今、JCBのクレジットカードを持っています。
ですが、DoCoMoの携帯電話の料金をクレジットカードで落としたいと思っているのですが、どこか良いクレジットカード会社はないでしょうか?
調べてみたところ、DoCoMoの携帯電話以外ならばクレジットカードで落とすことができる会社が多いみたいなんです。
1ヶ月で、必ず払わなければならない料金のうち、家賃以外では携帯電話が1番大きい金額なんですよね(家賃はクレジットカードでは落とせないと、友人に聞いたもので)。
少しでもポイントとか溜めたいので、高い支払いはクレジットカードにしたいのです。
誰か、教えていただけないでしょうか?
もっと良い方法がありましたら、尚、嬉しいのですが・・・。

A 回答 (2件)

残念ながらDocomoはクレジットカードによる料金の引き落としは行っていません。

私もいつも疑問に思ってるんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり・・・。
調べたことが本当じゃないことを願っていたのですが(涙)
こうなったら、携帯電話自体を変えしまおうか・・・と考えています。
どうもありがとうございました。

私は銀行引き落としの手続をするのが面倒なため

今でもコンビニに払い込みに行っている横着者です。
でもそういう人が多いのでちょっと安心。

私も同じように考えて、
携帯の電話料金をクレジットカードで支払おうとしました。
セブンイレブンではクレジットカード支払いは扱っていないと言われたので
ローソンに行きました。
でも公共料金の支払いはできません、と素っ気なく断られ
現金支払いになりました。
この方法ではダメだという体験談でした。御参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

最悪の場合、請求書にしてコンビニで払おうと思っていたのに・・・。
見事に打ちのめされた気分ですよ。
でも、携帯電話料金は公共料金だってことも分かって得しました。
ありがとうございました。