ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

自動車学校のクレジットカードについての質問です。
現在私は大学1年生で今年の冬休み期間中に自動車学校に通いながら免許を取ろうとしています。
我が家から最も通いやす場所に位置する自動車学校のホームページに行って支払い方法を確認すると、
・一括払い(振込も可)おそらく現金だと思われます。
・分割払い(入校日に5万円、その後は強襲に合わせて支払い)
・教習ローン(ジャックス、エポス、オリコが利用できる)
となっていました。
このとき自分で調べてみるとエポスカードを作成し教習ローンのエポスを利用するとエポスポイントを貯めることができると書いてありました。
これはクレジットカードを経由しながらの支払いとなるため、エポスゴールドカードのインビテーションの加算になるのでしょうか?
金額が金額として大きく銀行口座に払えるだけの金額を貯め、一括払いにすることで手数料もかからず現金よりもお得になると考えていますが実際はどうなのでしょうか?
細かいことは何も理解できていないのでそこも加味して教えていただけると大変嬉しいです。
ご享受宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

教習ローンのエポスは、エポスカードとは別物です。


エポスカードの枠を使いません。金利が違います。エポスカードを作らなくても借りられます。
エポスゴールドカードのインビテーションの加算にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ダブルでお得になることを期待してたのでなかなかにショックを受けましたが、まだ期間があるのでそこまでゆっくりと考えたいと思います!

お礼日時:2024/09/20 17:58

#2です、こんばんは



なるほど。こういう場合安く見積もって、今月末に給料日があるとすれば、
4万/月×4月=16万 来年一月末も含めれば20万、ってとこですね。
預貯金と合わせれば、安く見積もって38万が、今年の末には質問者さんの手元にあると予想されるわけですな。

申し込みやクレジットの申請もそのときになってやるでしょうし、前の方の回答にあるように、学生の自動車教習に特化したクレジットシステムらしいから、イケないことはないと予想されますね。利用上限額もないようですし。

なんにしても直接尋ねるのが妥当でしょうけども、引き落とし開始日が半年後からと非常に優遇されている分、一発のクレジットのようなポイント付与システムは無いかもしれません。

もっと安く抑えられたなら、、という期待があるのであれば、たとえば、このまま順調に貯金していくとして、使う教習所がPayPayとかの電子決済に対応してくれてるか調べるのもアリかと思いますけど。

30万弱を一括支払いで決済すれば、ポイントもかなり付与されるのではないかと予想します。

時間はありますから、焦らずに調べていきましょう。

質問者さんがこのまま(?)真面目に学業とバイトを続けていけばうまく行きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
PayPayは完全に盲点でした。
私の最寄りではおそらく利用できないと思われますが一度確認してみようかと思います。
ゆっくりと調べたいと思います!!

お礼日時:2024/09/20 17:59

エポスの運転免許クレジットはクレジットカードとは別のサービスでクレジットカードの分割ではないのでクレジットの利用履歴には関係ないと思います。


https://www.eposcard.co.jp/menkyo_cre/index.html

正確には教習所やエポスカードにご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりだめですか、
今回は諦めようと思います。

お礼日時:2024/09/20 17:58

エポスカードを作成して一括払いを考えているようですが、おそらく、初期の利用可能限度額は10万円となり、一括払いには足りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自動車学校に行く前に使い続けて上限をあげないとダメなんですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/16 06:10

大前提として、質問者さんの現在の預貯金額や、継続的な収入の有無などの説明が必要です。



ご利用は計画的に、なんて言葉の通り、クレジット(信用)も借金の一種ですからね。

信用を得るには何が必要かといったら、預貯金と継続的な収入に尽きます。

これらがあやふやな中で、恐らく30万は下らないであろう高額の教習費の負担減に、高々一、二万円分程度のポイントが付与されてどうするの? というのが率直な印象です。

一括で返すのが原則のクレジットですし、また、教習費も都度払いより全額一括の方が割り安でしょう。一括が無理ならリボ払いなんてのは考えるべきではありません。

従って、もし、預貯金や継続的な収入の見込みがないのであれば、あと1年頑張って預貯金を増やしてから臨むか、身内ローンを使うか、というのが妥当な線ではないかと思いますが。。。

昨今、新規加入者にポイント付与するなんて、クレジット会社の集客手段の常套ですから、特別珍しくもありません。

それよりも、前借りしたお金をキチンと返す計画があることの方が遥かに重要だと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在の収入はアルバイトをしており月々の金額は安定しておりませんが約4万円になります。
現在の預貯金額は18万円ほどで自動車学校に入校する際には45万円ほどになる見込みです。この程度の月々の収入だとクレジットカードの審査に通ることすらも難しいのでしょうか?

お礼日時:2024/09/16 06:15

多分そうですよ。


会員獲得はとても重要なんですよ。

賃貸の家賃で、カード作って、其処から家賃払うとかも、特典が物凄く大きいですよ。(金額も大きいですよね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A