家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

加盟店が規約違反していることをクレジット会社に報告したら、カード会社は加盟店に注意等しますか?(少額の決済ではカードを使わせないとか、手数料を上乗せしているとかについて報告)

A 回答 (5件)

報告してください。



注意どころか加盟店を除名します。
    • good
    • 2

うちもカード手数料上乗せ目的で値上げしましたが、表向きは物価高騰と言ってます。


目的が手数料上乗せでなければいいだけですから。

あなたが通報してカード会社が注意や確認しても加盟店が、

「はぁ?手数料上乗せしていない。カードでも現金でもこの値段だ。」
といえば終了です。
    • good
    • 0

先日行ったとんかつ屋さん、お一人様でも5000円以上じゃないとカード使えないと言われた。


普通のとんかつ屋さん、1人で5000円以上ってどんだけ食べてお土産も?かな。
これもダメですよね。
    • good
    • 1

します。


以前、手数料3%を料金に上乗せして顧客に支払わせていた店を親が報告したら、その店は当該クレジットカードの取り扱いがなくなりました。
    • good
    • 2

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!