アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と喧嘩になり、彼女の昔のこと暴露されました。
元キャバ嬢だったこと。。
そこで知り合った男性と援助交際をしていたこと。。
数年前に借金を作り今も返済中ということ。。(のこり200万くらい)その為の援助交際らしいです。
ついでにチャットレディーとかもやってるらしいです。
ショックでした。。
別に彼女に清純を求めていたわけではないけれど、、、
人間それぞれ人には言いたくない過去があるということも分かってました。自分自身にも彼女には言いたくないことあります。

ただ、、今回の話は僕の経験上では考えられない行為であり、自分の体を売るなんて。。そんな世界あるのはわかってるけど。自分には関係のない世界だと思っていたし。(僕は風俗には行ったことないです。嫌いだから。。)

半年付き合って、何となく彼女は「真面目で清純なタイプではない」というのは分かってましたが、、、

彼女は僕に「純粋で真面目で一途な男性」を求めてきました。
嫉妬もすごく、AV、風俗等は御法度で、携帯も毎日見られてました。。「そんな男性は汚らしい!最低!!考えられない!」といつも言ってました。

それは別に嫌ではなかったけど。。。。。でも、、、、
自分はどうなの???
って思います。

彼女は「別れる」と言いました。
僕は「全てを受け入れる」と言いました。
別れることはなくなったけど。。昨日の今日で。。整理がつかないというか・・彼女とはこれからも付き合っていくけれど・・。
どう付き合えばよいのか・・うまくいくのか不安もあります。

良きアドバイスをください。

A 回答 (10件)

他の方が言い尽くしているようにも思えますが・・・



あなたが彼女のすべて、過去も現在も受け入れると言ったので、別れないことになったのですよね。
もしそうだとすると、当然その場で、今後のことも含めて確認なり、方針なりを話し合わされたはずですよね?どんな内容になりましたか?ポイントとしては、
(1)借金の理由。
(2)借金残高200万円の処理方法。
(3)借金が残っている以上、あなたの陰で続けられていると予想される援助交際相手との関係処理。
(4)これからの経済的な方針
(5)これから二人はどうあるべきか。
くらいでしょうか。

(1)の理由は、本当のことを言わないかもしれないけれど、聞いておくべきですね。もしも日々の浪費なら、その安易な解決方法としての売春の味を知っている彼女ですから、これからもあり得ますね。

(2)は、援助交際に頼らない返済計画を立てさせるべきです。勿論、あなたが立て替えたりしては絶対にダメです。依存心を強くさせ、自立する機会をますます奪うことになるからです。あなたが彼女の苦労を辛くて見ていられなくても、彼女のために我慢して見守るだけにしましょう。もしそれで彼女が不平を鳴らし、お別れになるのならそれまでの女性です。立ち直って、とても将来を共に歩める相手ではありません。

(3)は、おそらく彼女の個人的な情報を掴んでいる相手ですから、大変です。急に抱けなくなったら、どうしてだよ!と怒りを覚え、二人の仲を引き裂く方向で何かしてもおかしくありません。そうならないように、一応防御の準備をしておいた方がよいです。そのためには相手の住所氏名などすべてを聞き出し、いざとなったら出るところに出る覚悟を決めておくことです。また映像や画像の類がないことも確認しなければなりません。彼女は、当然これらの相手ろ絶縁することを快諾しているのですよね?携帯の履歴やアドレス帳などからも削除しますよね?

(4)と(5)はとても大切です。よく話し合ってください。

私の意見は、今は混乱して、失うことが怖くて、彼女を引き留めていますが、冷静に考えれば、関係維持は無理です。ケンカと言ってもどんな経緯で自分で暴露したのですか?是非知りたいです。そこに彼女の思い、二人の関係が表れますからね。

よく考えてください。彼女に過去のことは無罪放免、ひょっとしたら交際期間中も他の男とセックスしていたことも無罪放免としましたが、そのことが全く気になりませんか?一人でいるとき、彼女は何をしているのかなぁ?と、幸せな気分で想像できますか?ケンカのとき、絶対にそのことに触れない自信がありますか?セックスしてるとき、他の男のことを思い出しませんか?街中で、その男に出会わない自信がありますか?場合によっては、二人の間の子どもの関係者だったりするかもしれませんよ。
人間知らぬが仏という言葉があるように、知らなければよいのでしょうが、知ってしまった以上、お別れした方がよいと思います。

もっと言えば、失礼だと思われるかもしれないけれど、自分の中で抱えておくには辛すぎる秘密だから、あなたにも背負わせて楽になりたくて告白したのかもしれません。あなたなら許すだろうという感触を得ていなければ(さすが水商売経験者、男をよくみている。風俗やAVダメ、携帯みるのもOKですからね。)言わなかったと思いますよ、もしもあなたのことを本当に失いたくなかったら。ケンカの最中で興奮していても、言わないことは言わないです、自分の損になるかもしれないことは。相手を傷つける内容に対する歯止めとはレベルが違いますからね。
それが前提で言ったとすると、援助交際などの他の男とのセックスを公認させたいの?とか、あなたに借金を肩代わりさせるためなの?とすら思ってしまうのです。その可能性を心から否定できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文でありがとうございました。とても参考になりました。
彼女はどーしようもなく自分勝手でわがままで甘えたで・・
でも出会った頃よりかなり良くなりました。
今とこれからの彼女を見て、判断したいと思うし、僕が変えたいと思います。人は変われますからね

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/16 16:09

凄いな、援助交際、キャバ嬢、チャットレディー、借金200万・・・・・・



多分、まだまだイロイロありそうな印象。

>僕は「全てを受け入れる」と言いました。

簡単にこんな事言っちゃって大丈夫かい?
普通、とうてい受け入れられないような内容だと思うんだけど。

>彼女は「別れる」と言いました。

今なら、間にあうね。





世の中には、一方的にシツコクしてくる人もいるから
この女性は、そういう人達に比べれば、まだましかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の私なら即分かれてましたね。
なんでこんな自分になったのかわかりませんが・・

ありがとうございました

お礼日時:2006/08/16 16:04

彼女の意思を尊重してあげて別れるというなら、別れてあげたほうが良いと思います。



質問者さんは真面目一本やりの人生だったようで、彼女を受け止める事は今の状態では無理だと思います。

まずは友達として付き合って、縁があればまた恋人になることもあります。

私が彼女の事は偉いと思うことは、借金を自分の身体で返している事です。
世の中には破産したり借金を踏み倒す者もいます。
踏み倒された人の人生は気の毒です。
身体を張って返す行為は、根性あると思います。

借金の理由は何であれ、金銭消費貸借という契約をした事です。
一種の契約で、お金を借りて返すと言う事です。
今その契約を履行している途中です。
借りた会社・人に対して返済と言う契約の約束を守っているのです。

約束を守らない返す義務を果たさない人間よりすばらしい人間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあお金返すのは当然ですよね。
その方法は間違っていると思いますが。。
お金についてもゆっくり話合うつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 13:27

貴方のためを思えば、別れたほうがいいと思います。



貴方がいまの彼女を認めてしまえば、これからもそういうことを続けるでしょうし借金云々の問題ではないと思います。

彼女の人間性も、今まで騙して付き合っていたこと、ずっと黙っていられる強さもないこと、貴方が傷つくのをわかって暴露したこと、開き直っていること、それでいて貴方には普通以上の真面目さを求めていること。
どれをとっても信頼関係を築ける相手だとは思えません。

一方彼女のが「別れる」と言ったのも、もうばれてしまったからで、今まで自分が貴方に強いていたことの説明がつかないから逃げているだけだと思います。そして、これからも今までと同じ付き合いは望めないことも。

また彼女以外の問題として、体を許す相手がたくさんいること、またそれを仕掛ける交友関係があること、彼女の弱みを握っている者が複数いるわけです。

貴方だけが彼女を真面目に相手しても報われないですよ。
お相手が女として輝いている今だからこそできる我慢かもしれませんが、早く切り替えて次の人生に目を向けた方が良いと思います。

嫌なことを書きましたが、正直な気持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼女の態度には納得いかない部分あるんですけど。
僕も感情的にカッコつけたりせず冷静に頑張ろうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/16 13:11

もしこれからも付き合うなら、今も借金が残っているなら、まず援助交際をこれ以上させないようにする事。


それと、地味な生活も悪くないんだと分からせてあげる事。
借金を作ると、癖になります。だから、これからは地道に返す方向で行くのが一番だと、理解してもらう事。
もう、そういう個人風俗の感覚が出来てしまっていると、簡単に物事を考えがちになると思いますが
付き合って行くなら、今までの事は勿論ショックだとは思うのですが
(やった事より、そういう考え方が危ないと思います)
これからをどう生活する、どう考えるのかが大事になると思うんです。
女性は変わります。だから、一緒に居る人にもある程度感化されると思いますので、これからは付き合うあなた次第でもあります。
彼女の嫉妬ですが、今私はクラブ勤めですが、やはり遊び人を多く見ると
自分が付き合う人は、真面目な人が一番いいな…と思ってたりします。
逆に言うと、遊んでいる男性ほど真面目な女性を選びたがる、そんな感じでしょうか。
彼女は、不安定な感じに見えますので、そういった物事を許すのでは無く、全うな方向へ導いてあげて欲しいなと思いました。
    • good
    • 0

 過去を変えることはできませんよね。

彼女は貴方にとっては一番聞きたくないことを告白したわけです。どうして?逆切れ?
”こんなことしてきた女だから、あんただっていやでしょう?”って
ことかな? 貴方を試しているんだと思いますよ。
 男性の嫌な面をたくさん見ているでしょうから、貴方に”誠実さ”を求めるのも分かるけど、携帯をみたり・・というのはちょっといやですよね。 事情があったとはいえ、売春していたわけですよね?
それを貴方は許せますか?忘れられますか?二度と話題にも出さない
蒸し返さないという覚悟ありますか?
 その気持ちがないとうまくいきませんよ。どこかに彼女に対する不信感が残ります。文面からは、彼女は何かしら開き直っている風に思えます。思いやりや、反省、感謝の気持ちがない人と付き合っても、結局破局しますよ。自分が全て許して彼女を丸ごと背負ってやる!
くらい、愛しているなら、大変でしょうがそれも男の道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男の道。。行けるとこまで行ってみます。

お礼日時:2006/08/16 13:03

個人的には、キャバ嬢なんてただの客商売だと思うし、


チャットレディーなんてけっこう安全な仕事なんじゃないかと思うけど、
売春ってのは確かにキツイですよね。

彼女があなたに対して束縛がきついのは、
彼女自身の貞操観念が低いから、あなたも同じなんじゃないか、
と思って心配になるからじゃないでしょうか。
浮気する男性に限って相手を束縛します。
それと似たようなものでしょう。

うまく付き合うのは難しいと思いますよ。
別れたほうがいいとは思いませんが、
あなたにはもっといい選択肢があるに違いないのに、とは思います。

受け入れる、って言ってみたものの、
受け入れられるかどうかはまだわからないですよね。
言葉で言うのは簡単だけど、実際には難しいし。

援助交際の相手があなたの目の前に偶然現れても大丈夫ですか。
それでもあなたは彼氏として誇りを保てますか。
元彼が現れるのとはわけが違います。

それでも誇りを保てるなら、すべてを受け入れたと言っていいと思いますが、
過去を見て見ぬ振りをするだけなら受け入れたとは言いません。

彼女と付き合い続けることが偉いことだとも思いません。

受け入れる、って言葉はかっこいいけど、そんな簡単でもないと思うのです。
あなたも、受け入れる自信がないけど言っちゃった、って戸惑ってないですか?

受け入れたいけど、受け入れる自信がないことは
彼女に素直に伝えていいと思います。
そんなの当然のことだと思うし。
そのうえで、またイチから関係を作っていく努力を、
二人でやっていけばいいんじゃないでしょうか。
今の時点で、あなたが彼女に何かの未来を保証するのは難しいでしょう。

あまり未来を決めずに、お互いの感情を隠さず伝え合いながら、
格好つけたり見栄を張ったりしないで、自然体で付き合っていけばいいんじゃないでしょうか。

そしてこれから、確固たる関係が作れればそれでよし、
壊れそうな関係が続くなら、やはり難しい未来でしょう。

ちなみに、借金を作った理由も確認しておいたほうがいいですよ。
借金をを返すための売春って言ったって、
じゃあそもそもの借金のほうが罪が深いわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありごとうございます。
どうなるかわからないですけど、頑張ってみます。

お礼日時:2006/08/16 13:04

まあ、彼女が過去をそのまま首にぶら下げて「彼氏募集!」とやっていたら、乗ってくる男はあんまりいないんじゃないかと思います。


隠していたのも正直ずるいと思います。
(言いたくない云々は判るが、彼氏だって「そんな女とは付き合いたくない」自由があるわけで。)

貴方に話してしまったのも、隠していたことや自分の行いに後ろめたいところがあり喧嘩の勢いで自暴自棄になったのではないかと思いますし、貴方に真面目を求めるのも過去に男の汚い部分に触れぼろぼろになった経験からではないでしょうか。
ここで貴方が彼女の過去を受け入れ、二人で新しい生活を続けていったらめでたしめでたしで、貴方は英雄だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英雄になれるかわかりませんが。。
彼女には僕しかいないと思ってるので頑張ります。
ありがとうございました

お礼日時:2006/08/16 13:06

受け入れても受け入れられるのは今現在まで彼女がやってきた事ですね。


まだこれからも彼女が何かあなたの納得できない事をするとしたら。
いつまで受け入れるんでしょうか?

今好きだから全て受け入れると言ってるのでしょうが
うまくいかない時はうまくいかないです(私の経験です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先はどうなるかわからないですけど。。
なるようになるでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/16 13:07

>僕は「全てを受け入れる」と言いました。


のなら、全て受け入れればいいじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります

お礼日時:2006/08/16 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!