電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧の多い質問集で同じような質問を調べたのですが
どうしても分からなかったので、質問させてください
申し訳ありません。

このたび、DVDデッキを購入しましたので
テレビデオのビデオからDVDに録画したいのですが、DVDおよびテレビデオの説明書を読んでも
いまいち分からず、私なりに外部接続の線
黄色、赤、白などのケーブルを説明書を見ながら
してみたのですが、何度してもうまくいかず困って
おります。
同じような型番をお持ちの方で録画方法をご存知の
方がいらっしゃたら教えていただけたら嬉しいです。

DVDに関しては初心者なので、簡単な言葉にして
教えていただけたら光栄です。
宜しくお願いいたします。

テレビデオ型番シャープ 
21型テレビデオ VT-21FF3-A

DVD型番 フナイ FDRS-01

A 回答 (4件)

21型テレビデオ


VT-21FF3-Aですが、

 入力端子は、あるのですが、出力端子が、
ないようですもう一度「出力端子」を確認して下さい
 「出力端子」が、無いようでしたら
このテレビデオからでは、映像&音声を
DVDに送る事が出来ません!

DVDの方は、
 入力端子は、コンポジット、S映像、アナログ音声入力
を各2系統あるようですので問題ありません

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

前面右下に外部2の入力端子(赤・黄・白)は
あるようです。
テレビ裏側には、
外部1入力の映像・音声左・右
と音声出力の音声左・右を(赤・白)さすところのみ
になります。
通常外部1入力の映像・音声左・右のところと
DVDを接続してDVDをみております。
が・・出力という言葉があるのは音声出力のみになるようです。
ということは・・映像出力がないのでDVDに
送れないということでしょうか???
素人でごめんなさい

補足日時:2006/08/16 22:32
    • good
    • 0

質問内容とは違うことですが…



テレビデオに出力端子は音声だけというのはおかしくもないと思いますが。
映像はテレビで見ればいいわけですが、例えばテレビデオの下位機種ではモノラルスピーカーが接続されている。
ただし、外部にアンプとスピーカをつなげればステレオで聞けるよという場合です。

AV機器というように、オーディオとビジュアルを分けて考えれば当然テレビはビジュアル機器です。
ならば音声はオーディオ機器に任せるために、外部出力があると考えれば良いと思います。
    • good
    • 1

>映像出力がないのでDVDに送れないということでしょうか???



 入力端子からは、映像、音声の入力のみです。
出力端子が音声だけというのも不思議ですが、
映像の出力が、無い場合は、一般的には無理です。

 過去の「テレビデオ」の質問でも
同じような質問がありますが、「テレビデオ」は
テレビとビデオが、一体の大変便利な機械に
思われますが、一般的に出力端子がないので
他の家電と接続というのは、非常に難しいです。

 打開策として新たにビデオデッキの
購入をオススメします。
    • good
    • 0

テレビデオの映像、音声出力をDVDの映像、音声入力にビデオケーブルで接続します。


後はビデオを再生した後すぐにDVD録画を行います。録画が終わったらDVDの映像、音声出力をテレビデオの音声映像入力に接続し直します。
これでDVDの映像が見れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

今しているのはDVDに付属されていたケーブルを
映像・音声入力のところを差込なおして
ビデオ再生後、DVD側の録画を押して録画している
のですが、今DVD側(外部1)で流れているテレビ映像が録画されるだけで実際再生したビデオが録画されてない状態です。
接続の根本的理由がわかってなかったので
今一度、接続を確認してみます。
ありがとうございます

お礼日時:2006/08/16 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!