アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

250ccのマグナを買おうと思っているんですが、自分は体が180センチ80キロくらいあって、試しに乗ってみたらちょっと小さいような気がしました。
他の400ccのバイクに比べて車体のサイズやパワーはどれくらいの差があるんでしょうか?

A 回答 (4件)

当方183cmで体格的にも質問者様と同じ位の者です。


私の親しい友人が以前マグナに騎乗しており、私も頻繁に運転していた経験があります。
見た目のマッチングから言いますと、私にはとても小さく感じました。
その友人を含む周りのライダー達も同様の意見が大多数でしたね。
パワー的にも400との差を感じました。
当方、250のアメリカンから現在は400のアメリカンと乗り継いでおりますので身をもって感じました。
街中を走る分には250でも充分余裕がありますが
高速道路等走行時はやはりその差ははっきりと実感できます。
また、タンデムも正直きつかったですね。
私の主観ですが、アメリカンの250と400にはサイズ&パワー共に差はあると思われます。
中にはカワサキのエリミネーター250系のように
400クラスを上回るパワーのモノもありますが。
私的には400クラスをお奨めしますが、
マグナへの一目惚れ具合や維持費の兼ね合い等から判断されてはいかがでしょう。
やはり、心にガツンときた単車に乗るのが一番だと思います。
400との差という観点から見ればマイナスな部分があるかもしれませんが
マグナ自体は大変優秀な単車であると感じます。
    • good
    • 0

マグナは良いバイクです!


私は、アメリカンはシャドウ400、スティード2台、ドラッグスター400、マグナと乗りましたが、サイズの差は感じませんでした。パワーも多少は落ちますが、その分軽く、加速も良く、扱いやすいと思います。シートを変えるだけでもだいぶ余裕はできると思います。車検がないのもあり、今はマグナにのっています。一番好きです。
私は170、60です。
    • good
    • 0

パワーは高速道路を良く使うと言うのでなければそれほど変わらないと思います。


マグナは250の中では比較的大きい方ですし、特に問題ないかと思います。アメリカンなので車高が低い分小さく感じたのではないでしょうか?
大きい方が良いのであれば、400までならスズキのイントルーダーがとか大きいです。友達が乗っていましたが、見た目かなりでかく見えました。
    • good
    • 0

 250と400では車体のサイズやパワーはあまり違いはないと思います。


 それより税金や車検などの維持費が大きき変わってきます。若い頃400のバンデットに乗っていましたが、車検を通す金が無くて半年位乗れなかった経験あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!