街中で見かけて「グッときた人」の思い出

2003/2/1に購入のキャノンのプリンターが故障。メーカーに聞きただした結果、すでに販売終了とのこと。つまり該当インク採用の現行製品なしとのこと。新品購入時の留意点を教えてください。
当方の希望はカラーインクは出来たら三色くらい、ワード文書(年賀状)
とWeb頁とデジカメ画像の印刷さえできればいいだけです。
万年留年生です。その点ご配慮の上よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

今時3色のプリンターは無いでしょう・・。

あまりにも低スペック
ですからね。キヤノンの4200あたりが良いんじゃないでしょうか。秋のモデルチェンジがあるので安く買える筈です。
http://kakaku.com/item/00601011026/

それと会社名ですが「キャノン」は間違いですよ。正しくは「キヤノン」です。
    • 0

手書きで作れるプリンターもあります

あくまでも参考に

参考URL:http://www.epson.jp/products/colorio/printer/pma …
    • 0

カラーのたくさんくっついたインクのプリンターは買わないほうがいいですよ

たとえば赤、青、黄の色の合体したインクがあります
もし黄が切れてしまうと赤、青が残ってしまうので勿体無いから
    • 0

解像度を追求しないシンプルな物でしたら、No.1の方が言われてるようにBCI-3eシリーズの4色プリンターを進めます。

このシリーズは簡単に販売中止にはならないと思います。私のキャノンf6100はA3対応で数年前購入ですが、印刷用版下作り等にかなり使い込みましたが構造がシンプルで値段が安くまだ壊れません。あまり使い過ぎて廃インク満杯のアラームが出ましたがメーカーに出さず自分で分解、フェルト洗濯をしてまだ使ってます。しかも唯一この機種はヘッド用カートリッジまでも売ってるのでヘッド寿命が来てもメーカーに出す必要もなく一番安上がりです。ただこれと同仕様のものが現在あるのかは店に聞かないとわかりません。

この回答への補足

すみません。お忙しいなかを恐縮ですが、再度お教えください。
BCI-3eシリーズが使用できるプリンター名とf6100のフルネームを。

• 0

キヤノンかエプソンのどちらかが圧倒的に高品質です。

写真ならエプソン、文字ならキヤノン。
インク代はたぶんエプソンのほうが安いと思う。
この2メーカーならば一番安いプリンターでも大丈夫。
中古でも全然使えますよ。あまり古いものだと対応インクが少ないですが。
    • 0

プリンターの故障と、現行製品無しと、新品購入の留意点との関係が全く掴めません。

何を調べて何を教えて貰いたいのでしょうか?
ちなみに、どんなに期待しても現行の商品で3年もの販売寿命がある品物は見つけるほうが大変でしょう。
そんな物が有れば、メーカーは飛びつくでしょう。

この回答への補足

プリンターの故障→その故障プリンターは製造Stop→だから新品を
購入したいのでその際の当方の希望条件を提示して、その範囲での
プリンターの機種をききたかっただけです。
質問文の貧相御寛恕の程を。それにしてもプリンターの寿命が三年 
とは初めておききしました。肝に銘じておきます。

• 0

canonのMP500!

これはインクジェットプリンターの中で一番いいものだと思います!
スキャナーもついてるしディスクにも印刷できるしSDとかからもいんさつできるし・・・
ちなみに自分のおススメです。
    • 0

キヤノンでしたら、BCI-3eシリーズのインクを採用している機種がお薦めです。

このインクはたぶん、まだまだ新機種でも採用される可能性が高い。
黒を入れて4色ですが、4色独立インクなので、無くなった色だけを購入すればいいので、経済的です。

エプソンも同様のコンセプトのプリンターがありますが、エプソンはその機種専用インクになるので、インクが買えなくなったらプリンターが壊れていなくても使えなくなります。

この回答への補足

万年落第生です。BCI-3eシリーズのインクを採用している機種名を
教えていただけませんか。ご多忙中恐縮ですが・・・・・・

• 0