プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在20歳で免許は中型二輪のみです。
普通自動車のMTをとりたいのですが、
安くとれるところってありますか?
最近友達が普通自動車MTの教習に言っているのですが、キャンペーンで19万円くらいらしいです。
しかも、免許は何ももってませんでした。

それだと、私は中型二輪をもっているのでもっと安くなるのかな・・・と思いまして。
合宿があれば合宿でもかまいません。
京都市内在住です。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

自分も20歳で中型二輪のみ持ってます笑。


その友達の所でいいんじゃないんですか??
自分の地元なんて、普通MTとるのに30万位かかりますよTT
中型があれば、学科免除ですから2、3万位安くなると思います。
それに友達の紹介があればかなり安くなるんじゃないんでしょうか??
頑張って下さい!
ちなみに合宿は学科免除なんで考えないほうがいいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!