プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日から、家族旅行(大人2中学生1小学生2)で東京に行きます。
発地は名古屋近郊のJR中央本線沿線です。
往復の新幹線の指定はエクスプレス予約で押さえてあります。

で、普通切符を買おうと思い、昔あった「東京ミニ周遊きっぷ」などを探してみたのです。
今はないのでしょうね?

そこで質問です。
だいたい下記のルートの予定ですが、一番お得なのはどんな切符をつかうことでしょうか。

土曜日 品川-(山手線・都区内のため運賃含)-新橋-(ゆりかもめ)-お台場-(ゆりかもめ)-汐留-(ゆりかもめ)-竹芝(泊)
日曜日 竹芝-(ゆりかもめ?)-新橋-(山手線?)-原宿-(徒歩)-表参道-(東京メトロ銀座・半蔵門線)-渋谷-(山手線)-東京

お台場はフジテレビ・汐留は日テレ・あとは原宿と渋谷、子どもたちは行きたいようです。

お教え頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

No.3です。



センター街・109とも半蔵門線のほうが近いです。

http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/shibuya/index …

一番前に乗ると改札が近いようです。

楽しい旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり半蔵門線でしたね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 21:02

きっぷに関してはNo.1の方と同じでゆりかもめの一日乗車券を買うといいです。



本題からはそれますが、日曜日の
竹芝-(ゆりかもめ)-新橋-(山手線)
について、

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.44.0 …

を見れば分かると思いますが、竹芝駅は浜松町駅の近くです。竹芝駅の近くにお泊りになられるようですので、原宿へ行くときはホテルからまっすぐ浜松町駅へ向かわれた方が良いと思います。ゆりかもめの料金720円の節約になります。

また、ご存知かもしれませんが、表参道~渋谷の銀座線と半蔵門線は、表参道駅では同じホームですが、渋谷駅では銀座線は3階、半蔵門線は地下3階となっています。どこへ行かれるかによって使い分けられると良いと思います。

この回答への補足

いろいろとアドバイスありがとうございました。

1.竹芝-(ゆりかもめ)-新橋-(山手線)について
確かに浜松町までは宿泊先から徒歩6分で着くようです。
早速宿泊するホテルにも電話にて確認しましたところ、真夏の真昼間でなければ、充分子ども連れでも歩くことは可能との返答を得ました。

2.地下鉄渋谷駅の構造について
それと地下鉄の渋谷駅は確かにそういう構造になってましたね。
(10年程渋谷には行っていないのです)
行き先はセンター街と109だそうですが、半蔵門線、銀座線、どちらがいいんでしょうか?
確か銀座線はマークシティの方に近かったような記憶がありますが・・。

補足日時:2006/08/18 15:50
    • good
    • 0

おはようございます。


 JRや東京メトロ、都営地下鉄は、都区内パス若しくは一日乗車券を発売しています。詳細は下記URLを参照して下さい。

 ただ、書かれていらっしゃるルートですと、まともに乗車券をその都度購入した方が安いかもしれません。

http://www.tokyometro.jp/joshaken/otoku/index.html
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/index.html
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_ke …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京メトロ、都営地下鉄の一日乗車券の存在は知っておりましたが、JRの都区内パスは知りませんでした。

書いて頂いたものを調べてみたのですが、今回のルートでは、移動が短距離ばかりのせいか、メリットがあまりでないか、もしくは割高になることがわかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 11:43

こんにちは



一日目は、ゆりかもめの一日乗車券がいいです。
http://www.yurikamome.co.jp/charge/com.php
大人800円,小学生400円です。

二日目は、その都度きっぷを買うのが一番安いです。

よいご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆりかもめ一日乗車券はノーチェックでした。

私個人は出張で東京には月1度は行っております(但し今回のルートとは全く違うエリアしかいかない)ので、パスネットもSUICAも持っております。
あと4人分はその都度買うことになりそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!