アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚の二次会を、自分達(新郎新婦)でしたいと考えています。幹事と言いますか…流れを自分達で考えたいな~と思ってます♪
自分たちでプログラムなど考えて、司会だけを友達にお願いするのは失礼になるのでしょうか?
またその場合、自分達で「花束贈呈」のプログラムを作るのは何となく変な気がするのですが…?
自分達で二次会をした新郎新婦さん&いいアドバイス&いい方法があったら教えて下さい♪

A 回答 (5件)

こんにちは^^


私も流れを自分で考えようとおもっています!


私の場合は彼はノータッチですwあまり乗り気でないですw

私が大体を決めて、今度司会や受付、裏方役に回ってくれる友人と一緒に最終打ち合わせをします。自分が良いと思っていても、進行するのは彼女達なので意見も聞いた方がスムーズだと思いますよ。そのときに、ネットで景品も決めて注文するつもりです。ついでに、彼女達の欲しい物を聞き出して、お手伝いしてもらったお礼のプレゼントもリサーチしようと思っています。

私は幹事を二回やりましたが、新郎新婦には秘密で行動してサプライズプレゼントをしました。そういう考えの方ももしかしていらっしゃるかも?なので、全部が全部決めてしまわないで、お友達のご意見も取り入れた方がいいと思いますね^^

楽しいゲームとか、みんなで盛り上がってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じく私も彼はノータッチ…♪
有難うございます。すごく参考になりました★
友達にも色々聞いてみますネ。

お礼日時:2006/08/21 13:25

失礼にはならないと思いますよ。


パーティ慣れしておられる幹事さんならともかく、普通の飲み会以上に気を使う結婚式の二次会の企画は結構負担も大きいものです。
「こんな流れでこんな風にしてもらいたい」という骨子はお伝えして、細かい段取りなどについてはある程度お任せするというスタイルで良いと思います。
花束贈呈も絶対もらいたいなら「ここで最後にお花とか欲しいかなーとか?!♪」くらいのことは言ってもいいんじゃない~???(笑)

どうしても自分達で仕切りたいなら、別に新郎・新婦主催でもいいと思いますよ。大体、海外挙式などの帰国後のパーティは1・5次会などと呼ばれ、新郎・新婦がプランナー(あるいはお店の方)と企画し、2次会以上、披露宴未満、というような規模のパーティをすることが多いものです。パーティ参加の人数によっては、こういう形にしてしまった方が幹事さんへの気遣いもなく、思い通りのパーティが出来ると思います。

思い出に残るパーティが出来ると良いですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます♪
「ここで最後にお花とか欲しいかなーとか?!♪」
これ何気に言ってみます!!!

お礼日時:2006/08/21 13:26

二次会など宴会も引き受ける飲食店に勤務しています。


幹事さんが新郎新婦ってまれなケースですね。
お店側としては「あの新郎新婦には二次会を計画してくれるような友人がいないのかな?」ってちょっと悲しくなったりもします。

さて、自分達で計画したいとのこと。
司会だけを頼むと結局当日になって司会=幹事のような流れになってしまい細々したことを出席者が司会役の人にお願いすることも多くなります。
なるべくご友人に幹事をお願いし、内容については自分たちも一緒に話をして決めたい旨を話しておいて一緒に企画していってはどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お店側からは、そんな風に思われちゃうんですねぇ…。
友達にも相談して考えてみます。
有難うございました★

お礼日時:2006/08/21 13:28

しましたよ~!


司会は旦那でプログラムも旦那が考え、
私は曲を編集したり、お見送りギフトを買いに行ったりしました。

プロジェクターもレンタルして、
映像作ったり大変でしたが、いい思い出です。

サブ司会の人も1人お願いして、
余興を一つ旦那の友達5人でしてくれました。

友達も「こんな二次会はじめて!旦那さんのこともわかり
楽しかった♥」と言ってくれました。

アイデアを出すのはいいと思いますが
友達によっては友達も全部考えていて・・・というのもあるので
相談してみるのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲を編集したり…?
そこまでオリジナルでしたんですねぇ♪
憧れます…★
色々相談しながら決めて行こうと思います。
有難うございました!!!

お礼日時:2006/08/21 13:30

私たちも、自分たちで企画・手配してます。


理由は、気の置けない友人たちと気兼ねせず盛り上がって飲みたいのと、遠方から来る友達ばかりなので頼みづらいというのがありました(地元じゃない人に店の選定から企画から司会とかまで頼むなんて余程好きでなきゃ負担にしかならないでしょ)。
司会進行のある「会」ではなく、ちょっとしたゲーム(ダーツをやってもらって一番点数の高い人に商品)や歌などを間に入れながら、15人前後の少人数で楽しみたいと思っています。あんまりテンション高いのが長時間続くとみんな疲れますしね。

受け入れる友達側としたら、選定・企画・司会の3役を任されるよりも司会一つの方が気楽だと思いますけどね。

二次会は大体ほとんどが友達ですから、それぞれの招待客の好みがわかると思います。それと自分たちの希望を折り合わせて楽しい会を作っていくのが一番です。周りにとらわれすぎて楽しむモノも楽しめないんじゃもったいないし、来た方も不完全燃焼で終わってしまいますから。

私たちは「ゆっくり楽しめる場」を目指してます。
友達がテンションそんなに高くない人たちなので、その方がいいかなと思って計画しています。

あんまり参考になってないでしょうけど、お互い楽しめる二次会ができるよう、頑張っていきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選定・企画・司会の3役を任されるよりも司会一つの方が気楽・・・本当そうですよね♪安心しました。私も小人数でしようと思ってますので参考になりました!
有難うございました★

お礼日時:2006/08/21 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!